おはようございます😃

昨夜予告していた天体ショー🌙⭐︎



ご覧になりましたか?!



先程5時50分前後にとーっても綺麗な
三日月🌙と明けの明星⭐︎金星が大接近!!







写真だと伝わりにくいかも知れませんが
肉眼だと広い空で寄り添い光り輝く姿は
本当に綺麗でしたキラキラ


iPhoneでなかなか上手く撮影出来ない💦と
ジタバタしていたら、今日この天体ショーがあると
教えて下さったたろりん先生が写真を送って下さいました😅ありがとうございましたー✨

地球照(月の暗くなって欠けている部分が地球に照らされて見える現象)を伴っているから、更に幻想的ハート


とおさんがデジカメを持ってきてくれたので
改めてパチリ📸





もう少し月の表面ぽさがわかるかな?!


地球照が見えない感じで写ったものだと





photo by たろりん先生


これまた綺麗✨


次の月と金星の共演は2月1日だそうですよ


今日見られなかった方は是非ルンルン