大阪朝日放送から新大阪へ向かうタクシーの中から見た月がとても綺麗でした🌕

満月だったのは14時39分だったようなので
ちょっと夜見えてる月は若干まん丸ではないかな

今日キャストの清水さんのお天気コーナーでもやりましたが、ちょうど1000年前の今日
藤原道長が「望月の歌」を詠んだとのこと








キャスト本番中は雲がかかっていましたね

望月とは満月のこと

「この世は自分の為にあるようなものだ
満月のように足りないものはないように思えるから」

1000年前に藤原道長が見た月と
今私たちが見ている月は勿論同じ月🌕


当たり前の事だけど、なんだか感慨深い


世界中どこにいても、見えてる月は同じ月🌕


星も⭐️そうですね


今は空に沢山話しかけたいし、遠くにいる人とも
同じ空を見上げて思いはひとつになれるはず✨


帰ってから「いい夫婦の日」には一緒にいられなかったとおさんと、寒い夜空を見上げてみます🌕⭐️






by  RoseTiara