最近話題の「バカマツタケ」

松茸の味と香りがするけれど、時期も早く松林ではなく雑木林などに生えるバカマツタケ

本日キャストのスタジオに登場!




ちなみに左から
ごいちくん、しゃもじぃ
もぐろう、たろちゃんです


あまりの大きさにこのあと驚いて





たろちゃん以外倒れてました(笑)



もう1回じっくりみる4人

すると。。。




天気予報を終えたエビシーが登場し
もぐろうだけ驚いてまた倒れたらしい😅

ごいちくんは毎週会ってるからね😉

これらは天然物のバカマツタケですが、そのままだとなんとなぁく松茸?んー???
という香りでしたが、焼いてスライスしたものを食べたら、食感と噛むと確かに松茸の香りが口の中に広がりました❗️

6時台の最初は東京からの放送ですが
大阪のスタジオでは、この4人によるバカマツタケの今後についてトークが進んでいました




「松茸ごはんがいいかな?」

「土瓶蒸しもいいよね」

「天ぷらもいいかもね」





By    ブラウス Rose Tiara
        スカート CLASS