観てきました「万引き家族」


役者さんが本当にいい

人間ぽいというか、みんなが本当に自然な演技でリアルを感じる

この映画を観て、先日虐待によって
亡くなった5歳の結愛ちゃんの事が頭をよぎった方は多いはず。
ベランダに寒い時期に出されていたという報道があったけど、誘拐と言われてもいいから助けてあげたかった。

抱き締めてあげたかった

血の繋がりは関係なくとも
本当に愛する事は必ず出来るから

自分を守りたかったり、現実から逃げたくなったり、精神状態は誰だって保てなくなるときはあるかもしれない

でも、やっぱり子供に手を出してはいけないと思う

圧倒的に弱い立場のものを傷付けると
後で必ず自分も傷付くから

世の中には弱い立場の人が沢山います

いつ自分がそうなるかわかりません

そうなった時、どういう助けがあったらいいのか。。そう言った事を常に考えられる人でありたいです