先日の別冊アサ秘ジャーナルは
東京バレエ学校&東京バレエ団



今回案内をしてくれた南江くんと米澤さんは東京バレエ団の研究生


なんと米澤さんは15歳で既にプロのダンサーなんですねキラキラ

殆どの方が3歳ぐらいからバレエを始めていて、こちらのバレエ学校でも可愛い生徒さんが沢山いました😆



私たちが取材したのは小学2年生のクラスルンルン将来が楽しみです🤗

今月の29日から7月1日まで東京文化会館にて東京バレエ団のブルメイステル版
白鳥の湖の公演があるので
そのリハーサル風景を見学ルンルン


もう贅沢な時間でした✨


ブルメイステル版?白鳥の湖には色々な解釈があるそうで、このブルメイステル版というのは3幕の宴で王子が花嫁を選ぶのに各国の王女がアピールに来るのですが、みーんな悪魔の仲間、手下という解釈とのこと。ざっくり(笑)

悪魔の娘以外は本当に各国の王女で、王女のお付きの人が踊ってアピールしたりするらしいのですが、この解釈では各国の王女自身が踊っています

先生💦この説明で大丈夫ですか?😅

ま、ざっくりです


かなりハードなのに、ゼーゼーハーハーしないのが本当に凄い😵

3日間、毎回違うプリシンパルペアの公演なので、出来れば全部観たいくらい🎵

まだお席ありそうならば、是非公演観に東京文化会館へ行ってみましょうウインク

もうリハーサル観てるだけで息を飲む美しさでした✨私も観に行く予定です


さてトウシューズ、私も小学6年生の1年だけダンス部だったので持っていましたが自分に会わせて改造しているというのには驚きました😵




曲げたり、中敷きを切ったり、叩いたり
爪先のところを縫ったり。。。



そうすることによって、より美しく立てるんですね✴️

今回色々スタイリストちゃん、メイクちゃんが撮ってくれた写真で凄いワンショットがこちら🎵⤴️



飛んでるぅ(≧▽≦)キラキラ

皆さんの筋力の素晴しさに感動しました

バレエを観たことがない方
是非一度足を運んでみてくださいませ流れ星