別冊アサ秘ジャーナル「金のたまごナビ」今回は釣り業界🐟

山梨県富士河口湖町にある
「ヒューマンアカデミーフィッシングカレッジ」へ




スポーツとして野球やサッカーより参加人口が多い釣り業界

こちらの学校は取材に行った富士河口湖校と大阪校、福岡校の3校があり
富士河口湖校はバスプロを目指す学生
大阪校は釣りメーカーなどを目指す学生
福岡校は海釣りを目指す学生が多いそうです。

それにしてもロケした日は最高のお天気


気持ち良かったです✨

キャスティング練習では褒められたけど、なかなか釣れないもので😅

私は船が苦手だからバスボートに乗らなかったのですが、ボートに乗って湖に出ていった二人は。。。


爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑




乗らなくて良かった😅
ちなみに撮影しているカメラマンさんも相当大変だったそうです
片手でボートに掴まり片手にカメラですからね💦


ちなみにみんなを送り出す時と、帰ってきて桟橋で話してる時、さりげなく釣り竿持ったもぐたろうもいたのでした😁


ジャーナルはなるべく放送中CMを流さず、エンディングあとにまとめて何本か流します。なので、エンディングあとに5、6ブロックまだちょこっと面白い場面流れるので、ジャーナルご覧になる方はお見逃しなくウインク

そんな中にあったのが


こんなのです(笑)

さてさて本編に戻りますが
オリジナルルアー作りにも挑戦


自分が作ったルアーでも残念ながら釣れませんでした。。。トホホ

卒業生がかなり活躍しているこちらの学校💡釣り業界を目指すなら👍ですよ

斎藤哲也先生、井上先生、そしてお写真なかったのですが、幾志先生ありがとうございました✨


学生さんたちもありがとうございました


みんな活躍するのを楽しみにしていまーす\(^o^)/ルンルン