西日暮里の朝は豪雨だった。。。

もう笑っちゃうくらいの雨でしたね😅

今朝は高松にいたので放送を見られたのに、出掛ける支度してたらエンディングでした😱

西日暮里ではまず美味しいパン❗️

ブーランジェリー ianak!さんへ


どれも美味しそうで😆



このパンドラを食べたのですが
贅沢なチョコ使いでめちゃくちゃ私好みの美味しいパンで、店先でコーヒーと食べさせて頂きました


おかちゃんコーヒー持ってくれてありがとうね😄熱くなかったのかな?!😅

実は取材あと、朝からパンの大人買いをしていたのですが、そのパンが午後役にたったのです❗️私たち用のお弁当を別番組のADさんが別現場に持っていってしまっていたという事件が起き、昼御飯を後から手配したわけですが、パンにてしばしみんな凌ぐ事が出来たのでしたー(笑)

「ianaki」の皆さん、朝の忙しい時間にありがとうございました🎵



次に可愛い小物などを置いてあるお店
「東京キッチュ」を発見ニコ


可愛いアイデアの小物が沢山(≧▽≦)
ここはしばらくいても、なんだか飽きない。何故なら商品は勿論なんですが
可愛いマスコット犬が🐕




さりげなくいるんですよねー😅

おかちゃん緊張で固まる💦



面白いのり巻きタオルはアメリカから来ていた甥っ子たちにプレゼンしました

次に。。

住宅街に行くと、可愛いピンクの塀が。





布袋さま🎵

谷中七福神の布袋さまを祀っているお寺の修性院さんでした✨


こちら、日暮里という名前のルーツにもなっているところたそうだす

「徳川11代将軍の家斉様が鷹狩の帰りに立ち寄った際、立派な布袋様に見とれて日が暮れるまでイてしまったという話から「ひぐらしの里」と呼ばれた」とのこと。

さて、次に西日暮里といえば社交ダンス
の街という事で、衣装扱っているお店がいっぱい🎵そこで白樺ドレスさんへ

昔やっていたとはいえ、こんな本格的な衣装着ることはなかったなぁ。


このままレッスンに行っちゃいたかったな✨意外と着るの大変でした😅

着たらやはり踊りたくなったので
白樺ドレスさんに教えて頂いた
「ヒロヤマグチダンスアカデミー」へ

早速レッスン🎵
ってかドンドン実践!!て感じでした

もぐたろうとおかちゃんも踊ってましたが、カメラさんが持ちながらずーっと追いかけてくるのが可笑しかった😆



いやはや久しぶりにまた社交ダンスをやりたくなりました✨



アカデミーの皆さん
ありがとうございました✨

明日は鴬谷ですルンルンお楽しみに☺️

今日中にもぐたろう捜索隊お礼旅ブログ四国篇 やりきろうとおもったのですが
無理でした💦ごめんなさーい
おやすみなさーい💦💦💦💦💦