私が小さい頃からぬいぐるみが好きで
一番古株さんで我が家にいるのは
スヌーピーの「スヌオ」45歳




先日ハワイへ行ったときも初の海外旅行に連れて行ってあげました

戌年なので・・・

そこから少しずつぬいぐるみは増えていったのですが、探しているもぐたろう
「フモフモさん」シリーズは2007年に事故で入院した時に、ぬいぐるみ好きな私を知っている女性マネージャーから、お見舞いに貰ったのが最初でした




「フモフモさん」て?
と、退院して暫くしてから検索サイトすると、可愛い子が沢山いて、少しずつ家族が増えていきました

とおさんは皆さんから見ても
ぬいぐるみキャラではないですよね😅

私の影響で少しずつ可愛がってくれるようになり、気が付いたら溺愛モードに💞

とおさんは器用なので、子供たちに洋服や小物類、小道具を沢山作ってくれます

もぐたろうがいなくなった時に着けていた赤鬼のお面もとおさんの手作り



インスタから昨年の節分の動画を見て頂けると、細かいお面がいくつかあるのをご確認頂けるとおもいます

もぐたろうが着けているパトカーアップリケ付きのウエストポーチも
とおさんが作ってくれました



ハワイでも勿論一緒でした

他にも挙げたらキリがないくらい
子供たちに愛情を注いでくれています

今回私のミスで離れてしまったもぐたろうは、中でもとおさんが可愛がっていた子だったので、とおさんもとても悲しんでいます

でも、自分が悲しみ過ぎると私が立ち直れないと思い、最初からとても気丈に振る舞ってくれています

でも、いなくなった翌日、少しだけ寝てラジオがあるので起きたら、とおさんはリビングで目を赤くしながらお酒を飲んでいました

眠れなくて、もぐたろうの色んな写真を見ていたそうです

ぬいぐるみに興味を持って貰えない旦那さんだったら、ここから夫婦不仲になっていたかも知れません

とおさんが、もぐたろうが子供だという
同じ気持ちを持ってくれている事に
本当に有り難く感じています

当たり前だととおさんは言うかもですが、当たり前な事にも全てに感謝しなくてはと、改めて感じるこの頃です


ありがとうキラキラとおさん


今日のとおさんのブログでは
更に沢山のお地蔵さんが出動してくれていました照れ

きっともぐたろうを見つけてくれると信じています✨


そしてコメントを寄せて頂いている皆様
本当にありがとうございます

皆様のお気持ちに支えられておりますお願い