30年前に劇団 扉座 の横内謙介さんによって作られた戯曲

「夜曲~放火魔ツトムの優しい夜~」

何回も沢山の人によって上演されてきたこの作品を、今回は西田大輔さんによる演出で「夜曲 noctune」という音楽劇に生まれ変わり、そこに我が息子の一人
Lead谷内伸也くんが出演していたので観てきましたキラキラ




虎清という若い殿さま役を演じていたのですが、最初はちょっとおバカな役?!(ごめんよー😆)という登場の仕方が可愛く、「イモムシになりたい」というシーンでの(内容わからないと変ですよね😅)イモムシ的な動きがやたら身体の波打ち方が激しく、さすが伸ちゃんというダンサブルなイモムシで笑ったのですが、物語が進むにつれ、呪いをかけられた黒百合が男だと知らず愛し、そしてその根底には乳母や、共に育ってきた乳母の息子にをも騙されていたと知りつつ生きてきた事を語るシーンは切なくて💦

虎清だけではなく、この物語に登場する
全ての人がそれぞれ悲しい背景があり
最後は本当に涙が出てきました

初めて舞台での伸ちゃんを観たのですが、やはり色んなオーラを持っていて
更にこれから30代の大人な演技も楽しみだなー照れと感じましたグリーンハーツ

本当にそれぞれ役者さんが印象的だったので少しずつ感想を・・・

放火魔のツトム役の川村陽介さん
味があって、色んな心の動き方が繊細に伝わってきて良かった

サヨ役の乃木坂46の井上小百合さんは
本当に綺麗な歌声と硬軟織り混ぜた演技力にアイドルという枠でない、素晴しさを感じました

十五役の藤田玲さん、歌も殺陣も素晴らしく存在感大でした

黒百合と四郎役の姜暢雄さんも男らしさと妖艶さが素敵だったんだけど、ちょっと離れたところから見てると、先日あっくんも時代劇を長髪でやってただけに、ちょーっとあっくんぽく見えちゃって😅虎清とのキスシーン👄がびっくりと、ちょっと衝撃笑撃シーンに見えてしまいました爆笑あっくんぽく見えたの私だけ?!




玉野尾役のKENTAROさんは海老蔵さんに見えちゃって爆笑目力と迫力が更に海老蔵さんチックに見えてしまったんです
私だけ?!




白百役の瀬尾卓也さんは舞台上でも稽古場でもムードメーカーな感じは伝わってきましたね照れ

千代姫役の蒼乃夕妃さんも歌声が綺麗で
繊細ながら存在感ある演技が良かった

佐吉役の橋本全一さんも硬軟演技が際立っていて良かったですね。私のホストちゃんにも出るようだから楽しみ

乳母役の山下容莉枝さんは文句なしの演技派女優さんなので、全体を締めている感じでした

日替わりで変わる役どころのゴロウ役
今日は法月康平さん
ツトムのようにもしかしたら心に何か闇を持っているような感じが少しの出演時間でも伝わってきて良かった

あとアンサンブルの皆さんも本当にクオリティが高くて、舞台全体図を支えてらっしゃいました✨

あー、色々書いてたら日付け変わっちゃったよぉ💦💦💦

次のハレー彗星が来る46年後と言わず
また数年後にでも再演して欲しい

7回だけという公演は勿体無い💦

全国のLeadersに見せてあげたかった

みんなで再演祈りましょーグリーンハーツ

あ、今日もLeadersの皆さんに沢山声をかけて頂きましたおねがい
毎度の事だけど「来てくれてありがとうございます」というお言葉✨

こちらこそ有難うございますですウインク

今日は海老名Leadersさんお二人と始まる前にゲラゲラお喋り爆笑なんとなーく近い世代的だったので(笑)旦那が失礼な事を言ったりして失礼いたしました(笑)

そうそう、帰り際に写真撮った女の子二人は香港から来ていて、日本語上手だったなー🎵海外から来てくれるなんて伸ちゃん嬉しいねえ🍀

Leadersの想いはしっかり後々伸ちゃんに伝えておくからねー🎵

伸ちゃん素敵な時間をありがとうキラキラ
そして千秋楽お疲れ様でしたー



そして今日はBuZZ勇士くんも来ていたので一緒にパチリ星2フェイスぶりね




次は年明けの敬多の舞台イエローハーツ

ここはSOLIDEMOの和也くんも出てるし
楽しみ楽しみ照れ二人仲良くしてるみたいだし、なんか嬉しいよね

あ、今回の舞台でマネージャーのミスによりお花を出せなくて伸ちゃんごめんなさい😣失礼いたしましたぁ💦


最後に私事ですが昨日の朝からテレビ東京朝のさんぽ道金曜まで出演していますので、お時間のある方は朝7時半から
ご覧下さいませールンルン