今日は久しぶりに母校の文化祭
「楓祭」に行ってきましたもみじ





何年ぶりかしら(笑)

卒業生受付にて「ごきげんよう🎵」と在校生から声をかけられる懐かしさ照れ



いくつかの展示を見てると
私がいた頃には無かったクラブや同好会もあり、とても新鮮でした

ぬいぐるみ好きな私としては
「中3エプロンシアター」が可愛かった🎵エプロンを舞台に可愛いお人形や面白い仕掛けがあったりして、うちの子置いて遊びたかったのですが、なかなか内部の写真をお出しする事が出来ない為断念

あと、生物部入り口で
「豚の眼の解剖をしてまーす🎵」の呼び声にギョッ(;゜∇゜)として入ったら
本当に解剖し丁寧に説明してたびっくり小学生の男の子とか食い入るように見ていましたよ😅

メインは私が在籍していた
英語演劇部、通称「EDC」の公演キラキラ

今年は「ピーターパン」


なんと私の同級生、一緒にEDCだった友人のお嬢さんが主役のピーターパンルンルン

とっても元気で表情や動きも良かった✨
まさに適役って感じで目立ってたなぁ

他の出演者みんなも本当にいい表情や動きで、英語なので観客の方に理解して頂くにはやはり演技力なんですよね

カーテンコールにて裏方のチーフとかも出てきて、みんなで抱き合って泣いてる姿見てたら、そうそう!そうだったよなぁ😆って気持ちになって、私までじんわり涙眼になってしまいました照れ

あとは同級生の姪っこちゃんの卓球の試合など見たり、存分に楽しんできました

母の会チャリティーバザーにて英和グッズが売られていたのですが、もっと買ってくれば良かったなぁ💦と









昨日売り切れてしまった物もあったので、来年行けたら初日に行きたいと思ってしまいました爆笑

ランチを学校でと思ったら集会室が混んでいて断念💦で、同級生がちょうどいた東光会という卒業生の会でやっていた喫茶にてちょっとお茶だけ☕️



ん?誰と楓祭行ったかって?

それは・・・・・




とおさんでしたぁ爆笑爆笑爆笑

私が司会をしたコンサートの時に一度だけ来たことがあったので初ではないんですけどね、女子校潜入は(笑)

来年もまた行けたらいいな🎵

在校生の皆さん楽しませて頂きありがとうございました✨