今週最後は浜松町駅から徒歩5分のお散歩でした✨まず向かったのは
旧芝離宮恩賜公園


まさに都会のオアシス🍀
収録した日は実はすんごく暑い日で
日傘を貸して頂きました😅
汗だくだったのお気付きでした?!(笑)

年間パスポートが600円なら
サラリーマンの皆さん、この中でランチタイムを過ごすのはいいですよね🎵

でも美味しいお店も沢山ある浜松町

ラーメン激戦区の中で入ったお店が
忍八(にんぱち)さん



ちょっと路地入った小さなお店なんですが、こちらのつけ麺、なんとトマトベースのスープでラーメン屋さんには有り得ないタバスコや粉チーズが置いてありました。つけ麺用の麺もこだわりの3種の小麦粉と石臼で挽いた全粒粉をブレンドしてあり、麺に粉チーズかけただけで食べても美味しかったですウインク

浜松町といえば、やはり世界貿易センタービルですよね❗️展望台あるの知らなかったのですが、先に訪れたら旧芝離宮恩賜公園が一望出来ました✨


展望スペースは本当にお洒落な回廊になっていて、結婚式が出来るスペースも✨

ちょうど隣にビルを建てていて
東京タワーがちょっとインパクト薄くなってしまっていますが😅


なかなかこの高いところでの作業を見ることはないので、通いながら出来上がって行く様を見届けるのも面白いかも🎵

ここに大きなハート❤️の撮影スポットがあります🎵



私はナレーションにもありましたが
相方?!おかちゃんと2ショット


また遊びに行きたいです✨
そしてちょっと歩いて次はこちら


入るとすぐあるのがサバ神社⛩️


そして正面には竜宮城ならぬ鯖宮城


何もかもが全て「サバ」なので
面白い。ランチョンマットも何種類かあって、飲み物が来る前に退屈する事はありませんウインク




お料理が写真に残せていないのですが、デザートにもサバが縁の下の力持ち的な
活躍をしていて、大変美味しゅうございました✨最後は・・・


「お客さば」となっていました(笑)

女子会で盛り上がれそうな感じ✨

またいつかお邪魔させて頂きますおねがい


私のお散歩は今週だけでしたが、来週は同じ時間帯をたけしさんがジャック!

生放送大丈夫てしようか?!(笑)

またいつかお散歩してくるので
皆さん待ってて下さいますねぇウインク