上野と言えば今はやはり上野動物園🐼

ロケの時はまだ名前が決まっていなかったパンダの赤ちゃんは「香香シャンシャン」になりましたね🎵



家族の一員になって写真を撮ってもらえる所があり、写真撮ってくれるお兄さんたちが最後に「パンダフルぅ🎵🐼」と叫んでくれます爆笑爆笑爆笑

久しぶりに行く動物園は楽しいですね

今度またシャンシャンに会えるようになったらゆっくり行こうかなウインク





上野といえばの西郷さんともカメラ

そして次に向かったのはアメ横!


入り口近くの甘栗屋さんに始まり
なんと6年前に他局の番組で出演してもらったおじさんに「ともみちゃん❗️久しぶりだねぇ✨」と、声をかけられ楽しい再会ハプニングがありましたルンルン

美味しいビタミンCタップリのキウイドリンク美味しかったてすウインク

そして香港からこの4月に日本初上陸をしたというスイーツ「エッグちゃん」



これは生クリームとイチゴ🍓でデコレーションされてますが、この玉が連なった生地だけでも本当に美味しかったもぐもぐ

香港番ベビーカステラですな


ここでさりげなく⬆️おかちゃん登場

ぬいぐるみ撮影➡️「ぬい撮り」を知らないディレクターに何をやりだすんだ?と驚かれても我関せず撮影する私なのでしたぁ爆笑ちなみに今朝おかちゃんは
カットされずに放送され大興奮でしたルンルン




テレビに映るおかちゃんと、テレビを見るおかちゃんと、テレビの中の携帯に映るおかちゃん奇跡の3ショットキラキラ

次に向かったのは「ガラクタ貿易」さん
昔からアメリカの雑貨を中心にユニークな商品を扱うお店

ビールの缶ホルダー付きヘルメットはストローで飲むらしいが、かなり無理がある商品でした😅写真ないのが残念💦


最後にお邪魔したのが「黒船亭」




1902年(明治35年)創業の老舗洋食屋さん。昭和44年10月、黒船亭の前身となるフランス料理の「レストラン キクヤ」を開店。タンシチューは口の中でとろける美味しさでした✨

他にも食べてみたいメニューが沢山❗️


ジョン・レノン、オノ・ヨーコさんもいらしていたそうです

上野駅からいずれも徒歩5分圏内

是非行ってみてくださいルンルン

明日は上野駅のディープなところへウインク