今日初めて母校、東洋英和女学院の
中等部高等部母の会主催の講演会にて
お話をさせて頂きました✨




タイトルは
「薬味になる      
                   ~一歩引いて見えた景色~」

何それ?と思われますよね😅

私が16年間過ごしてきた母校に、どのような影響を受けてきたのか。
今の仕事にそれがどのように影響しているのか、はたまた旦那が私にアドバイスをしてくれた事によって今がある・・・などなど、1時間という短い時間の中でお話させて頂きました

終わってみると1時間はとても短くて
あれも話しそびれた💦あ、あれも飛ばしてた😱と反省しまくり・・・

講演会とかだと客席がちょっと暗くなったりするのですが、昼間という事もありましたし学校ですので明るく、客席の皆様のお顔が良く見え過ぎてしまって
かなり緊張モードでした😅

会場に短大の同級生や幼稚園からの同級生のお姉さん、同級生のお母様など沢山のお顔がみえてしまって(笑)

ですが終わってみると
「楽しかったな😆」と・・・

講演会に私を選らんで下さり
色々とアテンドして下さった母の会の皆様、そして高等部部長、中等部部長に
改めて感謝申し上げます。







素敵なお花と素敵な記念品を頂きました

今年の秋の文化祭にて発売するという制服を来たクマさんも🎵



可愛い❤️

うちの子供たちとも仲良くなれそうてす(笑)母校にてこの二人が写真撮りそびれたとあとで文句入れられました😅

出すタイミングが難しかったのだ・・・

またいつか別で遊びに行けたらね💦

講演会あとTVタックルの収録だったのですが、母と甥っ子はそちらも見学

そちらの模様はまたのちほどブログアップさせて頂きますウインクお楽しみに🎵