今日はひばり児童合唱団
         創立75周年記念公演ルンルン




ひばり児童合唱団の代表はあの黒猫のタンゴの皆川おさむさん😺

清水 圭さんを介して仲良くさせて頂いているのですが、今年は75周年と言う事で
なんと圭さん作詞、新垣 隆さん作曲の
こどものための合唱曲「家族の肖像」が今日の公演で初披露されたのでしたキラキラ

12のエピソードからなる合唱曲

誰でもが「あるある」と言いたくなるような子供目線の様々な出来事

それが圭さんらしい言葉のチョイスで綴られ、新垣さんが見事な合唱曲に仕上げ、これはNHKの「みんなのうた」で流したらいいのに🎵と感じました

圭さん本当に多才ですね流れ星

12曲を最後にギュッとまとめたラストは、新垣さんて本当に天才なんだなーびっくりと実感キラキラ感動しました

何よりそれを歌ってくれた合唱団の子供たちの歌声が素晴らしかったですラブラブ

一番小さなすずめさんクラスの子たちはもうラブってなっちゃうくらい可愛かった爆笑元気な歌声で、見ているだけで笑顔がこぼれてきてしまいましたラブラブ



眼鏡3人組ルンルン
皆川さんの頭からビームが雷爆笑

懐かしい童謡やディズニーの歌には振付けも付いてとても楽しく、綺麗な歌声、ハーモニーに癒された午後でした照れ




私たち一線越えてますハート

あれ?なんかおかしい?