今回はパンチェッタ・ジローラモさんと
旅してきましたールンルン

近鉄日本鉄道 京都~橿原神宮前まで



初めてご一緒しましたが
やっぱりお洒落でカッコイイですねーラブラブ
でもたまにオヤジギャグ言うし
LEONからは想像出来ない面白い方で爆笑

旅で訪れた全てをご紹介したいところですが、⬆️のリンクからバックナンバーをご覧頂けると幸いですウインク

最初に降りた上鳥羽口はホント駅近くはなーんにもなくてどうなる事かと思ったけど、ちりめん山椒の橋本屋さん
浄善寺のお地蔵さん、そしてツネさんがやってるマツ治精肉店のコロッケと
魅力が潜んでいましたウインク


お昼は月桂冠さんがやってる「月の蔵人」さんでルンルン


新田辺駅では一休寺

一休さんと言うと可愛い子供の一休さんを思い浮かべてしまうけど88歳まで生きられて、こちらにはその晩年の木像が!

特別に近くで見させて頂きました


とりあえず座ってみましょうと書いてあったので座ってみました・・・

方丈庭園は本当に心落ち着く素敵な庭園


でもね、ここに座って正面に見えるところが一休さんが晩年住んでいたところなんだけど、一休さん、なんと30歳も下の女性(彼女?)と暮らしていたんですってニヤリだからこの時代で88まで生きていたのかも🎵

泊まるところ探しが本当に今回大変で
結構大きな大和西大寺駅に降りたのに誰もが「泊まるところはない」とガーン

やっとかんぽの宿があるとの情報得たのですが、残念ながら満室💦
あのね、放送だとあんまり歩いてないように見えるけど、本当にかなり歩いてるんですよ💦今回2日でおよそ4万歩ですからね笑い泣き後ろからついて来ていたスタッフはかなり辛かったようです(笑)

不動産屋さんになんとか宿探してもらい、これまたかなり遠かったけど寝る場所確保なだけでホッとしまた

翌日の朝大きな通りの前でまずパチリ📷



まずは前日の夜立ち寄った平城京跡へ



歩いてる所を撮られた写真なんですが


偶然のタイミングで私とジロさん
手を繋いでいるように見える(笑)




⬆️こちらでは組み紐体験


結構難しかったニヤリ

今井町という昔ながらの町並みが残った場所にあった町家を改造した
「珈琲さとう」


新潟から移住なさった方がオーナーさんでした。とても雰囲気良かったですおねがい

ゴール地点の橿原神宮



こちらは第一代天皇 神武天皇と皇后さまが祀られていることで有名ですよね

バタバタと走ったりもありましたが
最後は橿原神宮で心が落ち着き
しみじみいい旅だったなおねがいと感じました


このブログと、色々お話聞かせて頂いたけど放送されなかった皆さまにも
改めて本当に感謝いたします

ありがとうございました\(^o^)/


〈衣装〉

1日目   EUROPEAN CULTURE
              sita murt
              imac


2日目    EUROPEAN CULTURE
               ottod'Ame
               et toi
               SAZABY
               NO NAME