今日は「土日にGO!」のコーナーで
建仁寺の塔頭・霊源院の「甘茶(アマチャ)」というヤマアジサイの変種を
ご紹介しましたあじさい


普通アジサイというと、葉に毒があるといいますが、こちらは葉を乾燥させ
お茶にすると甘くなって飲める❗️

お砂糖の何十倍も甘いとのこと

見分け方としては調べたら、葉が小ぶりで艶がないそうですよ。

18日までアマチャを愛で甘茶を飲む事が出来るとのことお茶公開されるようになってまだ3年という「霊源院」
是非この時期の京都にいらっしゃる方は立ち寄ってみてはいかがでしょうかウインク

そしてスタジオにも素敵な紫陽花があじさい



尾木先生の胸もとハート
いつも季節感と話題に沿ったものを
着けていらっしゃるんですよねおねがい
そしてその紫陽花の上にご注目!!



尾木先生のそっくりお顔の刺繍バッチキラキラ

なんと6年間キャストに携わってきたプロデューサーが移動となり今日が最後だったのですが、そのプロデューサーの奥様が刺繍が得意✨更に似顔絵も得意✨
という事で手作りバッチを尾木先生にプレゼントされたんです爆笑

可愛いラブというのも失礼かも知れませんが、とっても特徴を捉えていて拍手素敵

土日にGO!の時に触れそびれてしまったのが今日の心残りですえーん

ですのでこちらでご紹介させて頂きましたグリーンハーツ尾木先生イエローハーツいつもカメラに素敵な笑顔をありがとうございますラブラブ





By  soshe