ちょっと時間があったので二条城へ🎵







今日から桜祭り🌸という事で
夜はライトアップされ、プロジェクションマッピングなどのイベントもあるようです


勿論まだ桜は咲いておらず
梅園の梅は楽しめましたウインク







二の丸御殿の廊下を歩いていて
なーんか不思議な軽やかな音が聞こえてきて、鳥の囀りにしてはこれもビミョーにリズムが変キョロキョロと思っていたら
「鶯張り」と言われる廊下で
目かすがいと釘のこすれによって生じているものらしい。勿論当時はそれを狙って作ったわけではなく、経年でずれてきて音が鳴り出したそうですよ






キャストにて清水さんのお天気に寄ると
桜は来週頭くらいに咲き始めるくらいでしょうか?桜が咲いてる時期の京都にも
行けたらいいんですけどね🌸


今日はこの3ショットをウインク






来週も宜しくお願いしまーす🎵







By  M´s GRACY