今日は節分ですね節分

近頃は「恵方巻き」がどこでも売っていますが、関東ではこの10年くらいですよね?

節分といえばやはり「豆まき」

テレビでは成田山新勝寺の豆まきの模様が
毎年放送されていますが、我が家でも
盛大な豆まきが行われていました爆笑ルンルン






こちら動画もありますのでそちらは
私のINSTAGRAMにてご覧下さいませウインク


本日のキャストご紹介カナヘイハート


豆まきおかめ   オカちゃん





福笑いおかめ娘たち    たぁちゃん(青)
                                         もみちゃん(赤)




先頭に立つ赤鬼   ちゅん太
 (手にmyカスタネットを持っている❗
と、言うことは・・・ いつか)





勢いのある青鬼    カラジ
  (ん?手に持っているのはもしやドラムスティックか?)





強気な赤鬼  ニコラ





傍観者的赤鬼たち      もぐたろう(豹柄)
                                        ぽぽよ(水玉)





倒された青鬼     トサタロウ






動画を観て頂けると、このキャスト紹介もわかりやすいかと思いますウインクグリーンハーツ


皆さまはどんな節分をお過ごしですか?


子供たちは遊んでますが
私は大阪、とおさんは和歌山と
今日は家族バラバラで過ごす節分です



さて昨日のクイズですがカナヘイうさぎ


正解は「酸素ルーム」でした!

っていいながら外の写真撮ってきてないてへぺろ
トホホ。酸素カプセルは閉所恐怖症の方とか無理だと思いますが、この酸素ルームは最大4名まで一緒に入れるくらいの広さ

中にはテレビもエアコンもあり
勿論携帯やパソコンも使えます

ま、リラックスするには携帯持たずに
のんびりするか、このお部屋でストレッチをしたりとかが良い使い方ですよねウインク


じゅんちゃん@青月さん正解でしたぁカナヘイハート


こちらが置いてあるジムにて
二人で身体鍛えてゆきます!







スニーカー履いて外出る用スリッパ
デカイ(笑)