今年は伊勢志摩サミットが行われたという事で、賢島へ行かれる方も多いはず


ま、私たちもそんな感じなのですが
泊まるならやはり志摩観光ホテル ザ ベイスイートに泊まりたいななんて思っていたのですが、全く予約取れず笑い泣き笑い泣き笑い泣き

なんとか取れたのが
志摩観光ホテル クラッシック

ま、こちらがサミットではメインだったのですけどね
でも喫煙ルームしかなくて⤵

とはいえしっかり消臭対応して下さるとの事だったのでそちらの部屋でニコニコ

エレベーターからは遠かったけど
でもね、角部屋でとても広いお部屋で
臭いもそんなに気にならなくてグッ

とても快適でしたキラキラ

で、あちこちにサミットの余韻が・・・

こちらはワインバー「Lien」





座らせて頂けますルンルン
椅子が1つないぞ?と思ったら
どなたかワイン持って写真撮ろうとしたんでしょうね。そのワインぶちまけてしまったらしく、椅子作り直し中だそうです

高そうだ💦





行った時は貸し切り状態でした
ナッツを注文したら
1皿がフツーので1皿が燻製ナッツ✨
これが美味しかったんです爆笑

素敵なバーなのでこんどは何泊かして
夕方とか庭園の景色が見られる時
行きたいなと思いました

そして朝食時のレストランにも




ちなみに宿泊者以外でもワインバーのところへはサミットツアーみたいなもので
入れるみたいですよ

ワインバーのある「ザ・ クラブ」

その庭園で撮られた写真がこちら





で、ここでも記念撮影用のカメラ台あるのでそこにセッティングしてパチリ




幸運にも人が来なかった🎵

そしてここからザ・ベイスイートまで
庭園内を歩いて行けるので行ってきました





ブリッジを渡った先には金比羅宮があり
更に進んでいくとベイスイート






いつか泊まるぞ星


こちらの屋上庭園でもサミットでの
撮影ポイントが流れ星
ちなみにこちらは志摩観光ホテル宿泊者しか行くことは出来ません





素敵なラウンジを抜けて
ここは最高に気持ちのいいロケーション





こちらの写真を元に足跡が





9人で旅行でしたらピッタリです





ここで素敵な3名の奥さまが後からいらしたので、写真を撮ってさしあげたら
なんとそのうちのお一人が
井上陽水さんの妹さんでしたびっくりびっくり爆笑


ちなみに・・・


ここで写真撮れたらと9人チビ子供たちを連れてきてたのですが
人がいなくならないので断念😅


で、実は先程の庭園の方では
撮っていたのでそちらをラブラブ











この写真が今回の旅の一番の宝物です(笑)

本当は大きいサイズ並べたいんだけどね

フモ仲間募ってここに来るか?!