阿智村から飯島町が近かったので
久しぶりに寄ってきました


まずは必ず寄る信州 里の菓工房へ





「丸ごとももタルト」🍑
なかなかの食べ応えでした

割ると中に桃の甘さを邪魔しない
カスタードクリームが入ってました🎵

その後、新しくオープンしたばかりの
「道の駅 田切」に飯島町蕎麦の会の
原さんが「そば処  たぎり」を出したというので顔を出しに😃





ここのお蕎麦本当に美味しいので
お近くにいらした方は是非🎵





そして飯島町に寄った一番の目的
まめもみ農園での野菜収穫🎵





今回はとうもろこし、ナス、ピーマン
ししとう、万願寺とうがらし
じゃがいも、ゆうがお、スイカ
坊っちゃんカボチャ等





獲れたてのお野菜は本当に美味しい💕


とうもろこしがすんごく甘くて
一気に食べちゃいました爆笑!






食べ方に性格出ますよね😅
上はなんだかネズミみたいな形だ(笑)


どっちが私のかって?

そりゃあ勿論ニヤリ






ネズミが私爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑


旦那は列で丁寧に外して
まとめて口に放り込むのが好きなんです

でもやっぱりとうもろこしは
かぶりついて食べるのが一番ルンルンですよね?


そして今回美味しかったのが
「Kもち」と呼ぶ蕎麦がき

基本的には「けいもち」のようだが
いつもお世話になってる那須野さんは
「Kもち」とアルファベットで書くらしい

う~ん(-""-;)と思うのだが

「面白いだに?ウシシ」と(笑)





まずはネギだれでルンルン
餃子みたいだ😅

美味しい💕モチモチした食感がまたよしチュー

次に出て来たのが「揚げKもち」





これだけ見ると鶏肉を揚げたみたいだけど
「蕎麦がき」です
それに砂糖醤油をまぶして食べる❤

これまたスンゴイ美味しかったおねがい

ちょこちょこつまみ食いで
お腹いっぱいなんだけど、
今日はたまたま近所のリンゴ農園さんとの
暑気払いバーベキューという事で
私たち夫婦も参加させて頂きました🎵









さんざん食べて野菜沢山車に詰めて
仕事に戻るべく飯島町を後にしました


この週末から今日にかけての
総移動距離はどれくらいなんだろう😵


ポケモンGOやってたら
たまご孵化させまくりだね(笑)

ってゲームの事よくわからないけどねー爆笑