先週「笑点」は満50周年を迎え
51年目に入った今日
桂歌丸師匠が司会から卒業キラキラ


「笑点」昔から好きなんですよね


今時の若手芸人さんのネタは
たまにシュール過ぎてわからない

でも「笑点」は安心して力抜いて見てて
ケラケラ笑えてホンと平和な感じ照れ


今日は90分のスペシャルで
最後の生放送大喜利良かったなぁ😆


歌丸師匠は1966年5月15日の第1回から
出演なさっていたんですよね!

私の記憶にあるのは3代目の司会の
三波伸介さんからかなぁ~

4代目司会の5代目三遊亭圓楽さんから
歌丸さんに変わった時も見ていたけど
圓楽さんは23年かな?長く努めていらしたのでとても感慨深い印象がありました

そして今回歌丸さんは終身名誉司会となり
いったい誰がなるのか気になっていた
6代目司会者は春風亭昇太師匠に星





昇太さん頑張ってくださーいルンルン


歌丸師匠はね、うちの父になんとなく
似ているんです(笑)





フォルムがね、なんとなく(笑)

そんな事もありなんだか親しみ深くて爆笑


改めて、本日まで司会お疲れ様でした✨

これからは終身名誉司会として
事前番組「もう笑点」には出演されると
いう事なので楽しみにしています🎵