今日は月に一度のお楽しみルンルン
「別冊アサ秘ジャーナル 金のたまごナビ」
のロケで大阪をスタートして京都へ







午前中の大阪は陽射しが夏❗☀って感じで暑かったぁでもとっても見応えのあるアートに出会い楽しかった

そう、今回お邪魔した学校は
芸術系の学校です流れ星

今までも東京芸術大学や大阪芸術大学など行っていますが、今回もまた新たな魅力たっぷりの大学ですよウインク


大阪から移動してからまずはその大学の近くにある天下一品の総本店にてランチラーメン






と、なると地元の方はもうどこの大学かは
おわかりになりますねウインク


いやー、何年ぶりかに食べた天下一品こってりは美味しかったです割り箸
でも今現在も喉の乾きが治まりません(笑)


午後からはやはり雨が降ってきました
大学にはこーんな傘がありましよキラキラ







猫ちゃんから見た傘、という事らしい


いやはや色々紹介したいけど
それは月末の放送後に改めてご紹介しますのでお楽しみに\(^o^)/

って言いながら先月の分
ちゃんと載せてない私滝汗

新潟県立海洋高校さんすみません

近いうちにアップしますので❤


しかしこの番組キラキラ放送されている地域はいくつか限られているので、取材させて頂いた地域では残念ながら放送されない・・・
という場合も多いのですが
それこそ先月の新潟県立海洋高校さんや
沖縄県でもOISTの時など、こんなしっかり取材してくれているのに、地元のヒトに見てもらえないなんて勿体無い❗と
動いて下さり、いわゆる番販と言って
単発で番組を買って流して貰う・・・
となったそうです

有り難いですねぇ照れ


そんないい番組なので(笑)
見られる地域の方はちょっと時間は遅いですけど、見応えのある90分を月末の日曜日にご覧になって下さいませラブラブ


今日ロケでお世話になりました皆様
ありがとうございましたm(__)m