By  UNTITLED


今日芸能のコーナーで熊本の地震被災地への芸能人の活動などお伝えしましたが
それに対する誹謗中傷もあんなにあるとはビックリしました


支援活動を報告したり、応援をお願いしたりはやはり影響力があるからこそ
敢えて発信しているわけですよね?

私も東日本大震災の時など
ご報告やご協力を呼び掛けたりしました

今回もペット関連の事など愛玩動物飼養管理士として協会の方から情報を収集しているなどTwitterで呟いたりもしました

それはやはり少しでも被災された方に
お役に立てたらとか、離れた所からでも
何か出来ることはないかと考えての事です

これは芸能人に限らず、SNSなどで
一般の方も情報を発信し共有出来るので
誰もがやっている事だと思います


確かに熊本や大分が大変な時に
笑える内容のインスタグラムやツイッター
ブログはどうかな、と考える事もありましたが、私は普通にしていようと決めました。熊本出身の浦川アナウンサーも言っていたように、みんなが自粛ムードとなるのではなく普通に生活をして、経済を回して
被災地を支援していくのも大切なのかなと


東日本大震災の被災地だって
まだまだ全ての復興には至っていません

気仙沼を支援するチャリティボウリングをマギー審司さんや村田雄浩さんを中心にやっていますが、常に私たちは続ける事が大切だと言っています


熊本や大分の皆さんは本当にこれから先
何年もかけて生活を取り戻していかなくてはならないわけです


その時その時に必要な
そしてその時に自分が出来る支援を
同じ日本人という仲間として続けていけたらと思っています


ボランティアとして動けるならば動けばいいし、金銭的に支援するのも勿論いいし
でも今は動けないし金銭的にも余裕はないと言う方だって、大丈夫かなと心配する気持ちや応援する気持ちや言葉だって
大切な支援の1つだと思います


色んな誹謗中傷の言葉を書くよりも
被災された方への応援メッセージや
全く違うハッピーな内容を書いた方が
自分も気持ちいいかと思いますよ


なんだかすんごい長くなっちゃいました😅



話は変わって明日は世田谷区にある
砧公園にてこちらの催しものがあります

私もお手伝いに行きますので
お近くの方は是非🎵
ワンちゃんと一緒に遊びにいらして下さい