今回のジャーナルロケは
新潟県糸魚川市でした





詳しくは月末のOAのお楽しみルンルン





能生の弁天岩

お天気良くて、ちょっと寒かったけど
気持ちのいいロケ日和でしたよウインク





でもね・・・





⬆苦手な船にも乗らなくてはで
私1人大騒ぎしていましたえーんひどい顔

天気良くて日本海としては
凪ぎな方とは言うのですが
私が過去イヤイヤながら乗った船の中では
トップレベルの揺れだったのです

これはOAを見ていただければ
船が苦手な方ならわかって頂けるはず

横で撮影の為に並走していたボートは
すんごい高低差でジャンプしてましたし





なんでリンゴ食べてるのかって?

これは酔い止めでございます

以前旦那が釣り番組で一緒になった
漁師さんに教わってきてから
船にどうしても乗らなくてはって時は
必ず持参しているのであります

酔い止めも飲み、酔い止めのツボを押す
手首のバンドもしていたのですが
さすがになんだかこのままだと
気持ち悪くなりそう

と、感じた瞬間

「りんご~りんご!

リンゴをかじり出すと
急にモヤモヤしていた気分が良くなり
無事に陸に戻るまで耐えられたのでした

この船では梅干しがいいとも言ってましたが、やはり私はリンゴですりんご

以前10時間ぐらいフェリーに乗らなくてはいけなかった時も、夜中にゆっくり
なんとなーく揺れるなと目が覚めた時
リンゴを食べたら、また眠れたんです


人それぞれかも知れませんが
私には船にリンゴはマストアイテム


船が苦手な方はどうしても乗らなくてはならない時、試してみてくださいウインク


最後は新幹線の駅にあった
顔出し看板をトサカとラブラブ






メイク落としちゃってるの忘れてた







今日も1日お疲れ様でした流れ星