アサ秘ジャーナル金のたまごナビ
インターナショナルスクールシリーズ
横浜中華街にある横浜中華学院





台湾系の学校になるのですが
主要言語は中国語
先日のインドでは英語でしたね

ここ日本語は勿論英語もと頑張れば
3ヵ国語出来るようになっていくわけです

私は以前北京語を習っていた事があり
小学生の国語の授業はなーんとなく
わかりましたが、この先生の勢いと
子供たちの元気さに押されて
博士や玉さんはタジタジでした(笑)





高校生たちの獅子舞部のみんなに
獅子舞を披露してもらったのですが
獅子は二人組でやって、頭の方の子を
肩に乗せたりアクロバティック❗

下にマットレスとか敷いてるわけではなく
見ている方はハラハラドキドキでした








・・・トサタロウ食われてる


そしてハリウッドビューティ専門学校

六本木のど真ん中にある学校
こちらも老舗ですよねー✨





こういうの着るとエステティシャン
やってみたくなるニヤリ

しかし髪の毛カットするのも
普段美容師さんの手元を何気なく見てるけど、あんなに難しいとはびっくり

取材させていただいたみんな
もうすぐ国家試験ですよね✨
頑張って下さいp(^^)q星




あたちにはこれ巻く髪がない⤵


そしてエステのところで・・・

博士が人生初のフェイシャル体験







明らかに変質者が出現している


博士がベットに横たわり
タオルを巻かれた瞬間
打ち合わせもしていないのに
玉さんと私、二人とも思わず拝んでた笑い泣き






博士は感じやすいらしく
ちょっと学生さんが触るだけで
電気ショックを与えられたかの如く
ピクッハッピクッハッと動くので
可笑しくて可笑しくて笑い泣き






ツボにはまった私は涙流して笑ってました


終わったあとはスッキリポン✨
だったようですけどね(笑)


私もふくらはぎを痩身のマシーンで雷






気持ち良かったですルンルン


ご存じでした?
学生さんでもO.K.ならば
とーってもお安くヘアカットやらネイル
エステまでもやって頂けるんですってびっくり


校長先生のジュリー牛山さんは
母校・東洋英和の大先輩

収録が終わってからもう少し校長先生と
お話したかったのですが
ちょっと私が急いで出なくてはだったのでゆっくりお話出来ず残念⤵

色々とご協力頂きありがとうございました


さて来月はどんな学校か?!

お楽しみに\(^o^)/