今日は千葉県佐倉市にある
「国立歴史民俗博物館」へ行ってきました






こちらの館長さんとは
切手アドバイザリーグループで
御一緒させて頂いていて
1度は訪れてみたいと思っていた所でした


常設展として6つの展示室があり
原始・古代から始まり現代まで
そして他に企画展をやっていて
6日までは「大久保利通とその時代」


歴史の教科書を辿るようで
とても勉強になるし、充実した展示物
そして見事な複製品があり
ちょっと早足で見ても4時間程かかりました。場所によっては写真もOK







コマネチになってる埴輪とか・・・






沢山のだるま・・・・・ん?





招き猫・・・・・ん?誰かいる?






「びんざさら」という楽器のように
触れて体験出来るところも







とにかく日本の歴史を改めて振り返れて
楽しめる博物館なので
是非足を運んで見てください🎵


規模の大きさに驚きですよぉ~