最近身体や美容に良いと
色々な「オイル」がありますよね

我が家はオメガ3脂肪酸摂る為に
「アマニ油」

サラダやスープにさらりとかける
これは火を通すと駄目だからね

お料理にオリーブオイルや
グレープシードオイル

勿論普通のサラダオイルやごま油も

あと家には瓶で、持ち歩きで小分けの
ココナッツオイル





これはコーヒーに入れてます

便秘気味の方はココナッツオイルコーヒー
1度飲んでみて下さいませ

飲んだ人、結構な割合でするり~
とお通じよくなるとのご意見が

髪にはアルガンオイル配合のオイル
私はあの独特の香りが好き

シャンプーコンディショナーは
数種類使っているのですが
ひとつはオリーブオイル配合の
フレデリック・フェッカイ
ブリリアントグロッシングシャンプー
&コンディショナー&ヘアクリーム


香りが好きなんだけど
このヘアクリーム、広がりやすい髪の方
お薦めですよん✨


そして顔にはスクワランオイル使ったり
してたけど、この度アルガンオイルも
ノンローストだと香りもないらしく
化粧品として精製されてるものを
うちのメイクのヒロくんが使ってみて
とプレゼントしてくれましたー

SULA  NYCの美容液





アルガンオイルを特集した本で
彼が紹介しています

最近売れっ子の小田切ヒロくん

ホンと美容に関して色々と勉強してたり
自分で実践してるから信頼出来ます照れ


特別な事はしなくても
やっぱり続ける事が大事キラキラ


身体や顔に水分と油分をバランス良く
補充していくのが、これからの季節は
特に必要ですね


改めてこうやってあげてみると
色んなオイル使ってるな、私(笑)