女性の皆さん、乳癌検診受けていますか?


面倒くさい、時間がない、自分は大丈夫


そんな事では大切な身体を守れませんよ


北斗晶さんが乳癌を告白し
今朝からワイドショーで取り上げています
今日、女性としては本当に辛い
乳房全摘手術を受けるとの事

ブログを読ませて頂きましたが
お辛い中、私達女性にはわかりやすく
見つけにくいという乳頭裏に出来る
腫瘍を見付けるまでの過程を
説明して下さっています

本当ならば元気キャラだから
隠して手術をとも考えていたとありますが
タレントがこうやって公表する事によって
乳癌検診の啓発になるのは
今の北斗さんだからこそ出来る
タレントとしての大きな仕事

ブログに「仕事、どうしよう」
という言葉がありましたが
今日に到るまで全く周囲に告げなかった
心遣い、ブログでのスタッフへの言葉が
北斗さんのタレントとしての
信頼を大きくしていると思います

だから、安心して闘病して欲しいですね

きっと闘病生活を乗り越えて
「みんな待たせたなー❗」って
帰ってきてくれるから🎵
みんなで応援していましょうねニコニコ


私は全く北斗さんと同級生

乳癌を経験した友人も多くいますし
全摘をした友人も数人います

乳癌再建手術が保険適用になりましたし
みんな今笑顔になっています


改めて、女性の皆さん
乳癌検診受けましょうね

私も1度検診に引っ掛かったので
半年に1度検診をしています

勿論子宮がん検診もですよ

いやいや、人間ドックなどもね

早期発見早期治療が一番ですからね✨