By  GOUT COMMUN


今日は終戦記念日

ここ数日戦後70周年記念番組が多く
沢山の方の体験談や遺骨も戻らない
残された遺族の思いなど伺ううちに
改めて戦争というものの恐ろしさ
そして戦争は2度と起こしてはならない
参加してはならないという思いが
自分のなかで強く沸き上がってきました


昨日出された安倍首相の70年談話

なんとなく、どこか他人事のように聞こえ
六郷さんも仰っていましたが
肝心なところに主語がないゆえ
説得力に欠ける気がしました

安保法案の事と重ねて考えると
なんだか色んな顔色伺ってる気がして・・

戦争は誰もが加害者になり被害者にもなる

その事を全世界の人が知り
争いのない平和な地球になる事を
祈るばかりです

さてそこで六郷さんも出演している
こちらの特番が本日お昼の12時から放送


平和、次世代へ
                         戦後70年の名古屋から


六郷さん、なんとこの番組の収録が
昨夜23時まであったとのこと

今朝も早くからお疲れ様でしたm(__)m



さ✴今日はいよいよ旦那の舞台

青い種子は太陽のなかにある

観てきまーす音譜