館山ファミリーパークでは
ラベンダーでリース作りビックリマーク

私はこちらひらめき電球





左がまり恵ちゃん、右が真美さん





個性出ますよねニコニコ


フェリーで千葉から神奈川へ


くりはま花の国はなんと無料で
24時間営業ご近所の方のお散歩や
ジョギングコースになっているそうです






案内をしてくださった聡子さん音譜
とてもわかりやすく解説して下さり
ありがとうございました✨

そしてビックリしたのが
「隠れ花菖蒲園」





千代子おばあちゃんの作品です❗





こちらも無料です
4世代で住むお宅のいわばお庭です

農家さんなので今なら美味しいスイカ
他の季節ではみかん狩りや
春はタケノコも
そしておばあちゃんが嫁いだ時に
植えたという樹齢65年の桜を見に
春に訪れるのもいいかも知れません✨





87歳の千代子おばあちゃん
いつまでもお元気でラブラブ


鎌倉も久々堪能しました
長谷寺で紫陽花堪能
平日でもすごい人で、日曜とかは
あのあじさい路3時間待ちだとか・・・




途中にいたお地蔵さんたちラブラブ





この3人娘にピッタリでしょ?!


となりの御霊神社で出会った撮り鉄の
谷山師匠❗御協力ありがとうございました

一緒に写真撮りたかったな

小町通りではアジサイソフトに
紫陽花を模した豆菓子

メゾン・ド・アッシュ×エムさんの
バラのフルコースも素敵でした

ちなみに撮影スタッフはいーっぱい
いるんですよぉ




これ一部ですからね
最後に全員で記念撮影したんだけど
その写真・・・まだ貰ってなーい⤵
これもし見たら送って下さい(笑)

阿弥陀寺にて琵琶と紫陽花楽しみ
箱根湯寮さんであじさい風呂に入り
箱根では老舗の富士屋ホテルへ

花御殿では全てのお部屋に
花の名前がついていて、キーホルダー
お部屋の扉、室内の絨毯までもが
トータルコーディネートです












美味しい御食事も堪能しました❗

あじさい電車も楽しかったし
山のホテルさんのローズガーデンも
とても素敵でしたよ




サロン・ド・テ・ロザージュの
りんごパイも美味しかった

山梨では一瞬しか映らなかったけど
キャットミントの花畑見たり
山中湖 花の都公園も圧巻でしたね

最終ゴールは大石公園の花の富士山🗻






本当ならバックに本物の富士山が・・・

富士山は見えなかったけど
最高に楽しい旅でした🌹🎵


ちなみにこの富士山の前あたりで
ぶよに刺されたんだと思います😅


この旅の詳細は土曜スペシャルのサイトで


さて真美さん、まり恵ちゃん❗
三姉妹集会次はいつにします?!にひひ