今回私はやってみたい事を2つ

挙げていました。一つはパン作り

そして地元の方との女子会音譜

まずパン作りは飯島町にIターンで

やって来て12年という埼玉からいらした

安田さんご夫婦





お二人とも設計士なので素敵なお宅きらきら!!

奥さまがパン作りをして「Farm  YASU」

としてお店にも出しているんです

残念ながらチョー美味しかったパンの写真

撮れてないのです(>_<)

ジャムは帰りに道の駅で買ったので…




どれもとーっても美味しくて

桃は特に「ももビックリマーク」って感じです音譜

パン作り体験もしたんだけど…カットドクロ

大きなブルーベリー畑やパンに使う

お野菜たち…はたまたニワトリもいて

毎日産みたての卵も音譜

可愛いワンちゃんもいて理想の

移住スタイルでした…

そして次は女子会!!

飯島町の七久保という地域をメインに

色々取材させて頂いたのですが

そこに「七姫會」というのがあり

ちょうど先日サプライズで行った

お祭りで女御輿を担ぐというので

その練習に参加、そしてそのあと

宴会…となってのでありました…





OAでは旦那いなかったでしょ?

実はみんなから「え~爆弾呼ぼうよビックリマーク

となり、電話して連れてきたのでした

撮影はずっとしてたけど

やはり「女子会」というテーマだったので

これまたカットでした~ダウン

そしてカット…で大変申し訳ないのが

「飯島町蕎麦の会」の皆様あせる

あんなに集まって頂いて

那須野さんもそのメンバーで

蕎麦打ちも指導して下さったり









皆さんにお蕎麦を振る舞って頂いたのに





全て編集に入っていませんでした

飯島町は信濃一号という大変素晴らしい

蕎麦の実の産地…という事で

蕎麦の町飯島というのもアピールしたいと

皆さんの思いがあっただけに申し訳なくて…

そして飯島町本郷地区の皆さんには

本郷神社の奉納花火大三国も

取材させて頂いたのに全てカット…

大変申し訳ありませんでした

こういう事は多々あるんですけどね…

でも、本当に飯島町の素晴らしさは

身を持って感じたので

これからもご縁のあった皆さんとは

長いお付き合いをさせて頂きたいと

思っておりますm(__)m

来月末には野菜の収穫に行くぞ~音譜


そう言えば…

オモちゃんも畑が気になってたらしい