お風呂掃除のあとはお墓掃除(笑)






春一番の強風の中でお線香に火をつけるのは
なかなかの至難の業でした・・・

種火をつけようと持ってきた新聞紙
気が付いたらどこかへ飛んでいなくなり
乾燥してそうな木っ端を集め火付け…

風に舞う炎…熱かった…(^o^;)
そんなこんで春のお彼岸に
お墓参りが出来て気分もすっきりニコニコ


明日からまたご先祖さまに見守られ
お仕事頑張るのでありました~


チンゲン菜と白菜のトウ立ち菜

お義母さんが野菜を作ってるんですが
トウが立った菜っ葉は
柔らかくて甘味があって美味しいですね








お浸しにして今朝は食べました~

午後からは凄い雨だったぁ雨雨雨