今日ニコニコ生放送見て頂けましたか?


今週末公開になる映画「コクリコ坂から」


その主題歌・挿入歌を歌う手嶌 葵さんに

ラジオのスタジオのような設定で

色々お話を伺いましたニコニコ



江口ともみオフィシャルブログ「MOMI DIARY」 Powered by Ameba-20110714221456.jpg

ジブリ映画「ゲド戦記」の「テルーの唄」が

デビューとなるのですが

色々なCMの歌も手がけていらっしゃるので

彼女の声はきっと皆さんの耳に届いているはずひらめき電球


独特な儚い歌声がとても魅力的な方ですラブラブ


今日のお仕事はね

本当に急に決まったんです( ´艸`)

でも、ここ最近映画をよく見ているんですけど

「コクリコ坂から」の予告が初めて流れた時

主題歌「さよならの夏~コクリコ坂から~」の

手嶌さんの曲が流れ、その声とメロディーに

グッビックリマークと惹かれ「これ絶対見なきゃ」と・・・


とにかく一瞬にして心わし掴みにされたんです


そんなタイミングで手嶌さんとのお仕事で

もう嬉しくて嬉しくてニコニコ


実際にお会いしたら声の印象と同じというか

控えめでシャイな感じだけど

一言一言をとても丁寧に語る・・・

とても素直に想いが伝わってくるんですよね黄色い花

だからこそだと思うのですが

彼女の歌には作詞家の方が伝えたい思い

はたまた映画の世界などを

更に深く伝える力がある・・・


私も言葉を扱う仕事ですが

今日彼女に会って

「綺麗な言葉で素直に伝える」

一番基本的なところを改めて大切にしなくては虹

と、強く思ったのでありましたきら


今回は映画の公開前という事で

「コクリコ坂から歌集」から曲を紹介しましたが

彼女が小さな頃から映画音楽が好きで

そんな映画音楽のカヴァーを歌った曲もビックリマーク

今日は沢山CDを頂きましたラブラブ



江口ともみオフィシャルブログ「MOMI DIARY」 Powered by Ameba-image.jpg

デビューのきっかけとなったのが

手嶌さんが歌う映画「ローズ」のあの名曲

「The Rose」を宮崎監督が聴いて

惚れ込んだからだとかアップ


「The Rose~I Love Cinemas~」

「La Vie En Rose ~I Love Cinemas」


どちらも本当に素敵なので

皆さん是非聴いてみてください音譜


節電で暑い夏の夜

手嶌 葵さんの歌声で心地よくなれますよ~風鈴



さて本日の衣装もご紹介しちゃいましょう



江口ともみオフィシャルブログ「MOMI DIARY」 Powered by Ameba-201107142216000.jpg

By robe de tisse



江口ともみオフィシャルブログ「MOMI DIARY」 Powered by Ameba-201107142216001.jpg

アクセサリー By LANVIN COLECTION



ではおやすみなさ~い満月

今日って満月?月がとても綺麗ありがちなキラキラ