昨日の土曜ワイド劇場

「法医学教室の事件ファイル」見ていただけましたか?


初の死体になりました(笑)



江口ともみオフィシャルブログ「MOMI DIARY」 Powered by Ameba-201012072100000.jpg

死体ってつくづく大変なんだなと実感死体


じっとしていなくてはいけないのもそうだし

寒いとか、特殊メイクで傷を作ったりとか・・・



江口ともみオフィシャルブログ「MOMI DIARY」 Powered by Ameba-201012071744000.jpg

傷ってこうやって作るんだ~♪とこの時は

まだワクワクモードだったのですが

意外と取る時痛いんですよね(^^;



江口ともみオフィシャルブログ「MOMI DIARY」 Powered by Ameba-20101207190713.jpg

↑特殊メイクで顔引きつって笑えません



江口ともみオフィシャルブログ「MOMI DIARY」 Powered by Ameba-201012072026000.jpg

前にも法医学には新聞記者として出させて頂いて

今回で2度目音譜久々にお会いした名取さんニコニコ



江口ともみオフィシャルブログ「MOMI DIARY」 Powered by Ameba-201012072029000.jpg

背後霊!?

いやいや、編集のMAO姉 です

MAO姉とはワンコ繋がりでもある仲良しラブラブ



江口ともみオフィシャルブログ「MOMI DIARY」 Powered by Ameba

和気あいあい音譜で宅間さんや刑事さん

そして私の旦那さま役の黒田アーサーさん


「顔怖いよっ」と言われながら

皆さんの横で特殊メイクしてました~


同じ女子高美術部4人組に同窓会で

冷凍死体がプレゼントとして運ばれて来るとこから

物語はスタートするのですが

ひとみ役の女の子の冷凍死体は私の特殊メイクより

と~っても大変でした



江口ともみオフィシャルブログ「MOMI DIARY」 Powered by Ameba-201012090924000.jpg

本番では目も開けられない状態でしたからね

ご苦労様でした汗



江口ともみオフィシャルブログ「MOMI DIARY」 Powered by Ameba-20101213113002.jpg

法医学なのでもちろん検死シーンも・・・



江口ともみオフィシャルブログ「MOMI DIARY」 Powered by Ameba-20101213112940.jpg

これ、取り出した私の脳だそうです(笑)

ちょっと固まり方が甘くて

実は名取さんが手に取ったら崩れてしまいました(^^;

この後修復したそうです


検死台は冷たそうですが

ちゃんと下が暖かくなる仕組みになっていました


美術部4人組のメンバーは

七瀬なつみさん、大路恵美さん、ちはるさん



江口ともみオフィシャルブログ「MOMI DIARY」 Powered by Ameba-201012091306000.jpg


江口ともみオフィシャルブログ「MOMI DIARY」 Powered by Ameba-201012071519000.jpg

ちはるさんとだけ写真撮ろうと言いながら

撮りそびれてしまいました・・・


で、お気づきになりましたか?


そう、以前私が似ていると言われている女優さんと

今回ドラマで共演したとブログに書いたことひらめき電球

そう、それは大路恵美ちゃんのこと!!


恵美ちゃんも私に似ていると言われる事があり

二人して「やっと会えた音譜」と

生き別れた姉妹のようにお喋りニコニコ


撮影初日、控え室に2人のプロデューサーが来て

「う~~~ん」と唸りながら出て行くんですよひらめき電球

そう、薄々感じてたけど二人がやはり似てると(笑)

私達の役どころとして、私恵美ちゃんに殺されるでしょ?

ややこしい関係なわけですよ(^^;

で、差別化する為に私は眼鏡をかけることに・・・


私の役名「恵美」彼女は「智子」

これもややこしくて

なんと旦那と智子の浮気現場にて

旦那役の黒田アーサーさんが頭殴られて倒れた私に

「えみ!」と叫ぶところを「ともみ!」と叫んだりね(笑)


倒れて意識ないはずの私もさすがに

「間違っちゃいないけど私はえみ・・・」

と、うつ伏せになりながら呟いて

みんなで大爆笑爆笑なんて事もありました

意図的に黒田さんが遊んだのではとも思いますが(o^-')b



江口ともみオフィシャルブログ「MOMI DIARY」 Powered by Ameba-201012231801000.jpg

う、後ろに怖い智子が・・・爆笑ふふふ


同窓会のシーンでは監督も指示出すのに

「ん?私達のこと逆に思ってない?」

という事が多々ありました( ´艸`)


恵美ちゃんもモニターの私の死体見て

自分かと思った・・・って言ってたけど

今日の放送を見て

恵美ちゃんがアリバイ工作で骨折した状態で

名取さんの部屋にて話してるシーン・・・

マジで自分かと思うくらい似てました(≧▽≦)


伏し目がちな表情した時とか

あ、私、あ、これも私・・・みたいに(笑)

旦那も横で「ホント似てるな~」と感心



江口ともみオフィシャルブログ「MOMI DIARY」 Powered by Ameba-201012231801001.jpg

恵美ちゃんはとっても気さくで私を「ねぇさん!」と

呼んでくれていたんですが

顔をマンホールに押し付ける時や

灰皿で殴る時まで「ねえさんスミマセン!」と(笑)



これを機に生き別れた妹と意気投合アップ

近々姉妹会をしようと言う事になっていますラブラブ



そうそう、今日ね、タックルの時に

「今夜ドラマ見てね~」って

ブログアップしたつもりだったのに

下書きのまま残ってました・・トホホ

見られなかった方はきっといつか再放送があるので

見て、恵美ちゃんとの似てる度を確かめてみてください音譜


わ、もうこんな時間・・・

寝なくちゃ(@ ̄ρ ̄@)zzzz


明日からふるさと一番の為に大阪行きま~す

おやすみなさい・・・・・