メイン会場は松代城の周辺でメインスタジオも・・・



江口ともみオフィシャルブログ「MOMI DIARY」 Powered by Ameba


・・・ん?シンプル?(笑)

実は赤い和傘番傘が立っていたりしたのですが

強風により撤去・・・

私は街中ロケに出ていて見ていないのですが

飛びそうになった傘を田中さん がナイスキャッチしたそうです( ´艸`)


危険なので外し、シンプルなセットとなったのでありましたひらめき電球


松代城周辺では色々な作業が進行していましたよ


番組開始から松代小学校5年生のみんなと

絵本作家の藤岡牧夫先生とで巨大キャンパスに絵を音譜



江口ともみオフィシャルブログ「MOMI DIARY」 Powered by Ameba

料理研究家の山本麗子先生は

信州の食材を使った、家庭でも作れる

「信州大好きラーメン」を作ってくださりみんなで試食



江口ともみオフィシャルブログ「MOMI DIARY」 Powered by Ameba

ちょっとエスニックな雰囲気がありとても美味しかったですニコニコ

会場ではラーメンの無料配布とかもしていたようですよひらめき電球


私は建築家の藤森照信先生と一緒に松代街中歩きニコニコ

3箇所行ったのですが、最後に行った長野電鉄松代駅は

屋代線が開通した大正11年に建てられた駅舎のままビックリマーク



江口ともみオフィシャルブログ「MOMI DIARY」 Powered by Ameba-201009251502000.jpg

中に入るととてもレトロないい雰囲気でしたよニコニコ


駅員さんに話を聞こうとしたら・・・



江口ともみオフィシャルブログ「MOMI DIARY」 Powered by Ameba

田中駅員さんが(笑)

そう、田中さんは昔長野電鉄に勤めていたんですってひらめき電球

田中さんは木曽の出身ひらめき電球長野が誇る大スターなのでありますキラ


他にも色々なコーナーがあったのですが

私自身は見る事が出来ていないので

VTRをいただいたらじっくり見たいと思います(^^)

とにかく写真がなく詳しく説明するのが難しいので

番組HPを覗いてみたりしてくださいね(^^;


番組ではabnの草田アナウンサー が番組中に

北アルプス・奥穂高岳に登山mountain*

エンディングに山頂からの映像が届いたのですが

肝心な時に私たちの前のモニターは電源が入らず

小さなモニターも微妙な映像・・・


しかし美しい夕日を浴びて登頂の感動の涙を流す

草田アナウンサーの顔が見えた時には

本当に感動しましたクラッカー


最後に三四郎 さんによる「ライチョウの唄」を

松代小学校のみんなの合唱と共に聞いたら

もうウルウルうるうる

素敵な唄なんですよ~音譜



江口ともみオフィシャルブログ「MOMI DIARY」 Powered by Ameba


機会があったらみなさんも聞いてみてくださいねo(^▽^)o



江口ともみオフィシャルブログ「MOMI DIARY」 Powered by Ameba

7時間、どうなる事かと思いましたが

終わってみるとあっという間でしたニコニコ


本当にご一緒させていただいた皆様

長野朝日放送のアナウンサー陣の皆様

お疲れ様でした!!そしてありがとうございました!!


最後に・・子供たちが描いた絵の完成品がこちら



江口ともみオフィシャルブログ「MOMI DIARY」 Powered by Ameba

大きな雷鳥さん雷鳥(冬羽)


この絵は大きな布にプリントしてJR長野駅の

東西自由通路に10月25日から飾られます


訪れた方は是非注目してみてくださいね(o^-')b