まず初めは・・・・・


アメリカから留学生として来ている台湾人のジョンくん



江口ともみオフィシャルブログ「MOMI DIARY」 Powered by Ameba-201008231026000.jpg

彼はサンディエゴに住む姉の知り合いで

日本語の勉強に来ているのですが

ICUから筑波大に移る前の1日だけ

遊びに来てくれましたニコニコ


昨夜はお相手が出来なかったので

(母とお寿司を食べに行ったりしたそうですお寿司v

午前中会いに行って、渋谷まで送りがてら車中でお喋り音譜

7歳でご両親とアメリカに移住しているとの事


いやはやサンデイエゴ大で日本語を学んだという彼は

とても色んな言葉を知っていて話すのも上手グッド!

12月まで筑波大にいるようですが

更に上達するでしょうね~(o^-')b


と、言うことで、メールで日本語と英語の勉強を

お互いしましょという事にp(^-^)q

悪い日本語を教えないようにしなくては(笑)


ジョンくんを渋谷で降ろした後に次は美容院ハサミ

伸びた髪を少し量を減らし、長さは変えず軽くしました

なんだか夜髪を洗ったら5分の一ぐらいに減った気がする・・・


その後はビフォーアフターでメイクをしてくれてたメイクちゃん

妊婦で入院中なのでお見舞いに・・・

もう一人メイクちゃんも来ていてしばしお喋りに花が咲きチューリップピンク

ご主人様とご主人様のお母様登場でご挨拶をし

病院を後にしたのですが・・・・・

家に帰って!?!!叫び

胸に「面会者」の札が付いたままでした(^^;

駐車場からそのまま外は歩いたりしていないので

誰にも指摘もされなかったんですよね~


近いうちに必ず返しに行きますので・・・すみましぇん


さて帰ってから夜は我が家のお向かいさんのご家族と

田園調布にてお食事会ナイフとフォーク



江口ともみオフィシャルブログ「MOMI DIARY」 Powered by Ameba-201008232215000.jpg

うちの旦那が参加出来なかったので

男性1名女性4名・・・お父さん両手に花?!(笑)


いやはやとっても楽しいご家族なので

弾丸トークで盛り上がったのでした~音譜


東京ですが本当にいいご近所さんばかりですドキドキ



さて明日もお休みなので久々にゴルフゴルフ

カナダの留学から一時帰国している知り合いのお嬢ちゃまに

会いに行くのが目的なのですが、沼津なのでゴルフもしてきま~す

暑さに絶えられるかな~

倒れないように頑張ってきま~すp(^-^)q