私ぐらいの世代の女子や

演劇を少しでもかじってる人なら

誰もが読んでいた漫画「ガラスの仮面」


今回ビフォーアフターで共演中の細田よしひこ君が

蜷川幸雄さん演出の「ガラスの仮面~二人のヘレン」

に、舞台初挑戦という事で観に行ってきましたニコニコ


劇場前にはこんな車が置いてありました



江口ともみオフィシャルブログ「MOMI DIARY」 Powered by Ameba-201008141403000.jpg

舞台でこういう宣伝て珍しいですよね(o^-')b


いやはや懐かしいストーリーに

英語演劇部で漫画をみんなで読んでた中高生の頃を

思い出し、舞台っていいな音譜と改めて思いました


漫画を読んだ事のある方ならおわかりかと思いますが

月影先生役の夏木マリさんがイメージピッタリで

あのウネウネした片目を隠す黒髪は

夏木さんの怪しげな魅力にマッチしていましたニコニコ


細田くんは相変わらずお人形のような顔で

舞台栄えしてましたよ(o^-')b

初めての舞台でミュージカル、しかも蜷川さんの演出ひらめき電球

踊りに歌に・・・観てるこちらは親心?

なんだかハラハラドキドキニヤニヤ・・・( ´艸`)

まだ始まったばかりなので楽日まで頑張ってね~ニコニコ



江口ともみオフィシャルブログ「MOMI DIARY」 Powered by Ameba-201008141534000.jpg

そうそう、細田くんと言えばご存知かも知れませんが

あの「は~い榮太郎です♪」の歌で有名な

榮太郎総本舗のご子息・・・

おぼっちゃまネタでいつも所さんにいじめられていますが

今回お土産にと榮太郎から新しく出来た「あめやえいたろう」

にて販売している商品を頂いたのですが

その中でも気になるのがこちらビックリマーク


江口ともみオフィシャルブログ「MOMI DIARY」 Powered by Ameba-201008141742000.jpg

これ、なんだかわかります!?



江口ともみオフィシャルブログ「MOMI DIARY」 Powered by Ameba-201008141750000.jpg

「SWEET LIP」


そう、女性のリップグロス風の蜜飴!!


まさにグロスの入れ物と同じで

とろ~りとしたシロップなのです口紅

全部で6つの味があるのだとかベル


説明書きにもありましたが

ヨーグルトや紅茶に入れるのもいいので

バッグに潜ませてふっと出し

周囲の人を驚かせてみるのもいいですね(笑)
江口ともみオフィシャルブログ「MOMI DIARY」 Powered by Ameba-201008141801000.jpg

ちなみにこちらは晩柑というお味のものオレンジ


唇に塗ってみたが・・・

十分グロスになりますな(笑)


しかし美味しくてすぐ舐めてしまいますぅペロリ



みなさんも一度お試しあれ~音譜