先日行われたこの競技

群馬県水上町にて行われ総距離150キロビックリマーク

2日間に渡りトレッキング・マウンテンバイク

カヌー・ラフティング・キャニオニングなど

4人1組で走破するのです!!


詳しくはこちら を見てみてくださいねひらめき電球


チームは男性だけでも男女混合でも

もちろん女性だけでもOK



江口ともみオフィシャルブログ「MOMI DIARY」 Powered by Ameba-201007030944000.jpg

スタート地点はこの宝台樹スキー場なのですが

普通の競技なら選手ってこのゲートをくぐったら

一方向に進んで行きますが

この競技はスタート30分前に地図を渡され

各ステージごとにチェックポイントを巡りながらのゴール



江口ともみオフィシャルブログ「MOMI DIARY」 Powered by Ameba-201007031016000.jpg これチェックポイント


要は行き方は自由なので、各チームごと

地図の見方によって進み方が違うのです走る人

だから朝6時のスタートではここをくぐったら

みんなバラバラに進んでいくという面白い光景が( ´艸`)


私たち撮影隊が「裏見の滝」というところにて


江口ともみオフィシャルブログ「MOMI DIARY」 Powered by Ameba-201007031005000.jpg

選手がチェックポイントに来るのを待っていたのですが

ここから現れるだろうと思っていたところとは

違うところからガサゴソ人が現れるから

いやはやビックリビックリマーク

石がゴロゴロしてて濡れてる山道を

猛ダッシュで降りてくるから

凄い勢いで目の前で女性が転んで((>д<))キャー


しかし痛がってる場合ではないので即また猛ダッシュ


アップダウンの激しい行程を走る、MTB走れなければ

担いで昇る・・・この競技夜も続いてて

ヘッドライトつけて山をみなさん移動しているんですよビックリマーク

危なくないのかと思いきや、皆さん夜が好きらしい(笑)


結構コースがきつかったようで

当初予想していた各ステージのリミットタイムを

大幅に過ぎてしまうこともひらめき電球


ちなみにステージごとに決められた設定タイムの

時間内にゴールが出来なければ

次のステージに参加出来なくなるため

「もう次は無理かも」というチームは

ペナルティータイムが加算されますが

スキップする事も可能なのです


よって、総合タイムにより優勝が決まるため

最後まで順位がよくわからないのでありました


しかし・・・

夜のステージトップが戻ってきたのが23時45分くらい

という事はラストの方で3時過ぎとか・・・

翌日のラフティングのスタート時間が6時ひらめき電球


テントで寝るのですが

ほとんど寝ずに競技は続くといった感じで

皆さん一体どんな体力精神力なんだ!?と・・・


ちなみに最高齢は59歳の男性でした



江口ともみオフィシャルブログ「MOMI DIARY」 Powered by Ameba-201007040527000.jpg

5時過ぎ・・・疲れきった様相の選手もいましたが

ほとんど皆さん笑顔・・・・・

化け物だ~~~~~(笑)




江口ともみオフィシャルブログ「MOMI DIARY」 Powered by Ameba-201007040600000.jpg

一斉に6時にスタートビックリマーク

私たちも最後尾からスタートして

撮影しながらも時々マジ漕ぎモード汗


今、臀筋と背筋がかなりの筋肉痛です叫び



江口ともみオフィシャルブログ「MOMI DIARY」 Powered by Ameba-201007040645000.jpg

でも楽しかったですよ~音譜

早朝だったのでこんな朝靄で幻想的なポイントもひらめき電球



江口ともみオフィシャルブログ「MOMI DIARY」 Powered by Ameba-201007040645002.jpg

皆さん一度はラフティング挑戦してみては!?


このレースのゴールは清流公園がある道の駅



江口ともみオフィシャルブログ「MOMI DIARY」 Powered by Ameba-201007041445000.jpg

川沿いに浅くて子供たちが遊べる池があって

とても気持ちのいいところでした音譜



江口ともみオフィシャルブログ「MOMI DIARY」 Powered by Ameba-201007041251000.jpg

ゴール前、最後は青い橋からロープで

ヒュルヒュル川に落ちて行って

川をこちら岸に渡って走ってくる走る人

わかるかな?オレンジの2本のロープ

人がぶら下がっているのですが・・・


で、無事ゴールをし、見事この大会を制したのは

「チーム モノリス」の皆さん!!



江口ともみオフィシャルブログ「MOMI DIARY」 Powered by Ameba-201007041323000.jpg

小柄な女性を交えた男女混成チームニコニコ


ヘロヘロかと思いきやすごく元気で笑顔ラブラブ

勝因はやはりチームワークだと(o^-')b


全14チームの皆さん

本当にお疲れ様でした!!


こちらの模様の放送は長野朝日放送にて

8月29日にOAだそうです


また、BS朝日でも放送との事なので

詳細がわかり次第8月のOAスケジュールに載せますね


とにかくすごいレースだから

見られる方は是非見てくださいね~音譜



江口ともみオフィシャルブログ「MOMI DIARY」 Powered by Ameba-201007041451000.jpg