今日は北海道・中札内村にある
想いやりファームにお邪魔しましたニコニコ


案内人は長谷川竹彦さんひらめき電球


江口ともみオフィシャルブログ「MOMI DIARY」 Powered by Ameba-201005031007000.jpg

なんとこちらでは全国で唯一ビックリマーク
非加熱・無殺菌の生乳を生産!!

牛乳は厚生労働省が定める基準があるのですが
(雑菌数1ccあたり5万個・大腸菌群陰性)
こちらの牛乳は大腸菌群ゼロビックリマーク
雑菌数も5以下という奇跡の牛乳なんですキラキラ


何故!?何故!?って思いますよね?

こちらの牧場では、とにかく牛さん目線ひらめき電球
牛さんがストレスなく生活出来る環境を作るのですキラキラ


ベッドは毎日寝心地のいい場所を選んで眠れる
特製お砂ベッドを、頭数の倍近くご用意キラキラキラキラ



江口ともみオフィシャルブログ「MOMI DIARY」 Powered by Ameba-201005030942000.jpg

ゴミを丁寧に払い、頭の方を高くするひらめき電球
砂は菌が繁殖しにくいなど
砂に直接触れるお乳にいいのと
重たい体重を柔らかく支えてグッド!

人間だって清潔でいいお布団がいいですものね音符


江口ともみオフィシャルブログ「MOMI DIARY」 Powered by Ameba-201005031041000.jpg

ほらラブラブ気持ち良さそうニコニコ


搾乳も牛さんたちを追い立てず
自然に搾乳室に入って行くのを
気長に待つ・・・


人間の都合を押し付けない事だけで
なんとミラクルなミルクが誕生するのですキラキラキラキラキラキラ


今日は可愛い赤ちゃん牛も登場ニコニコ


江口ともみオフィシャルブログ「MOMI DIARY」 Powered by Ameba-201005030939000.jpg

みんな名前が付いているのですが
名前の付け方が面白いニコニコ


ちなみにこの子は「きなこぱん」


江口ともみオフィシャルブログ「MOMI DIARY」 Powered by Ameba-201005030940000.jpg

お母さんが「ショクパン」たから(笑)

他にもお母さんが「ハート」だから「アイ」
お母さんが「タマゴ」だから「キミ」
と、連想ゲーム式
こうしていると家系がわかるからだそうですひらめき電球


でもね、変化球もあって
「ネル」(寝る)→「ヨフカシ」(夜更かし)→「アカン」(夜更かしはよくないという事でいきなり関西弁)→「マリモ」(あかん!が阿寒湖の阿寒になってる)
などなど(笑)


美味しい生乳作りには
沢山の愛情とアイデアが詰まっていましたニコニコ


今日ご協力いただきました皆さま
ありがとうございましたドキドキ


江口ともみオフィシャルブログ「MOMI DIARY」 Powered by Ameba-201005031240000.jpg

放送終了後はソフトクリームも音符


江口ともみオフィシャルブログ「MOMI DIARY」 Powered by Ameba-201005031302000.jpg

これも生乳だけで作られた
ミラクルソフトクリームキラキラ
さっぱりしてて美味しかったでーすラブラブ


番組の出来に大満足の安達ディレクター


江口ともみオフィシャルブログ「MOMI DIARY」 Powered by Ameba-201005031257000.jpg

高視聴率間違いなし!!
鼻息を荒くしていました(笑)


おまけ・・・


江口ともみオフィシャルブログ「MOMI DIARY」 Powered by Ameba-201005031300000.jpg

牧場入り口で出迎えてくれる
3匹のワンちゃんわんわんとヤギさんも可愛かったよ音符