今日のふるさとは嬉野温泉からでした温泉


昨日とはガラリとイメージを変えて

私も川崎アナも浴衣ビックリマーク

案内人は天保元年創業の老舗旅館 「大村屋」 のおかみ

そして、嬉野温泉おかみの会代表でもある北川節子さんキラキラ



江口ともみオフィシャルブログ「MOMI DIARY」 Powered by Ameba-201004201011001.jpg

嬉野温泉が美肌の湯であると言うことの見本とも言える

とっても綺麗なおかみさんでしたキラキラハート


嬉野の温泉街に近いお宅はお風呂だけではなく

お台所にも温泉を引いているところが多く

お湯=温泉なんだそうですビックリマーク


お料理に使うとお野菜なども柔らかく仕上がり

温泉湯豆腐は温泉の成分がお豆腐のたんぱく質を溶かし

10分程煮込むとトロトロ豆腐に~お豆腐


お料理の写真撮りそびれて残念あせる

お肌ツルツルのお豆腐を頂いた小野原さんとも

写真が~あせる残念ですぅ~


その小野原さんのお宅のすぐ近くにある

「シーボルトの湯」


江口ともみオフィシャルブログ「MOMI DIARY」 Powered by Ameba-201004201013000.jpg

大正時代に建てられた公衆浴場「古湯」を再建アップ

実は老朽化の為5年前に取り壊されたのですが

地元の皆さんの要望でほぼ当時と同じ姿で今月オープン音譜


建て直しと共に新しい名前を公募して「シーボルトの湯」にビックリマーク

江戸時代、長崎に駐在したドイツ人医師シーボルトが

嬉野温泉に立ち寄った事にちなんでだそうです


中もモダンで明るくて素敵でしたよニコニコ

嬉野温泉にいらしたら、宿泊先はもちろんですが

是非こちらの温泉にも足を運んでみてください音譜


今日は沢山の美肌嬉野レディースにご出演いただき

本当にありがとうございましたラブラブ




江口ともみオフィシャルブログ「MOMI DIARY」 Powered by Ameba-201004201245000.jpg おかみの会の皆さんは

会の制服であるお揃いのお着物でキラキラ


お風呂に入ってのぼせながらも

ご協力いただいた地元の皆様ビックリマーク


芸を披露してくださった芸姑のみなさまキラキラ



江口ともみオフィシャルブログ「MOMI DIARY」 Powered by Ameba-201004201246000.jpg


本当に楽しいひと時をありがとうございました~音譜



江口ともみオフィシャルブログ「MOMI DIARY」 Powered by Ameba-201004201039000.jpg

そうそうひらめき電球玉屋さんの若おかみ古賀京子さん

なんと16歳でこちらに嫁いでいらしたそうですビックリマーク

ご主人様にお会いしたかったわ~( ´艸`)

ホント美人おかみばかりでしたラブラブ


おっと、今日の番組の裏の主役はこちらニコニコ



江口ともみオフィシャルブログ「MOMI DIARY」 Powered by Ameba-201004201315000.jpg

高橋晶子ディレクター音譜

手拭い巻いちゃってるけど、今回はディレクターも

こんなに可愛い女の子だったのでしたドキドキ


佐賀のスタッフの皆様、楽しい2日間をありがとうございました!!


!!昨夜の問題の答えですが・・・

正解はなんと黒板消しでした(≧▽≦)

チョークとか黒板とか惜しい人沢山いたけど

意外と黒板消しって出てこないですよね~


しかし前世が黒板消しって・・・・・(爆)



またいつか問題コーナーやって

正解の方にはコメントお返事しますね~チョキ