昨日、今日と青森に行ってましたひらめき電球

青森朝日放送さんのお仕事なのですが
今回ご一緒したのはこちらのお二人ビックリマーク


江口ともみオフィシャルブログ「MOMI DIARY」 Powered by Ameba-201003051024000.jpg

栁沢アナウンサーとツカエルくんニコニコ


「ツカエルくんのエネタンDX」 という番組の
今回は初のスペシャル番組!!

ちなみにツカエルくんは
日本原燃株式会社の広報担当社員
正式名は「ツカッテモ・ツカエル」


県内外のエネルギー事情やリサイクル事業

環境活動などをわかりやすく紹介している番組で

今回は今年の12月に開業予定の

東北新幹線新幹線新青森駅に行ってきました~



江口ともみオフィシャルブログ「MOMI DIARY」 Powered by Ameba-201003051426000.jpg


まだ工事中ですが、様々な工夫がされていていましたよ音譜


他にも電気自動車に乗ったり

1日楽しいロケでしたニコニコ


お昼に少しだけ時間があったので

青森県立美術館に行って

「あおもり犬」を見て来ましたビックリマーク



江口ともみオフィシャルブログ「MOMI DIARY」 Powered by Ameba-201003051309001.jpg

約9mととっても大きな「あおもり犬」


こちらは奈良美智さんの作品です

他にも沢山、奈良さんの作品が飾られていたのに

時間がなくて・・・とほダウン見たかった・・・

改めて訪れたいと思いましたベル


今回の番組は28日放送かな?

見られる地域にお住まいの方は

なかなか面白い作りとなっておりますので

是非見て下さいね(o^-')bラブラブ


今日は東京も暖かかったようですが

青森も午後からとてもキレイな青空が広がって気持ちよかったです晴れ



江口ともみオフィシャルブログ「MOMI DIARY」 Powered by Ameba-201003051551000.jpg

ツカエルくんの緑が映える映える(笑)



江口ともみオフィシャルブログ「MOMI DIARY」 Powered by Ameba-201003051552000.jpg

ナイスキャラな栁沢アナコスモスまたいつかご一緒したいですね音譜


お世話になりましたスタッフの皆様ありがとうございましたニコニコ


そしてご出演いただいた県エネルギー開発振興課の石戸さん

独立行政法人・鉄道建設運輸施設整備支援機構の野田さん

ありがとうございましたニコニコ

このお二人がこれまた面白かったんだな~( ´艸`)


そして工事中撮影にご協力いただきました関係者の皆様ありがとうございましたビックリマーク


開業したら新幹線で青森に行きますからね~音譜