いかがでしたか!?ニコニコ


有名な「遊虎図」をはじめ
素敵なお宝襖絵が沢山ありましたよねキラキラ


写真に残してはこられませんでしたが
円山応挙や伊藤若冲の素晴らしい作品
是非足を運んで見てきてくださいませ音符


今日の案内人はお宮に仕えて40年になる禰宜(ネギ)の科野さんひらめき電球


禰宜とは宮司さんを補佐する役目だそうです


そして現在新しい襖絵を手懸けている
お宮の文化顧問でもある芸術家・田窪恭治さんキラキラ



江口ともみオフィシャルブログ「MOMI DIARY」 Powered by Ameba-201001251245000.jpg


襖絵はヤブツバキを描いているそうですひらめき電球

後ろに迫力のある絵がそれキラキラ
こちらはなんと製作過程もみられるのですが

描く筆は釣竿にペットボトルの先を加工し
そこにオイルパステルを挟んだものひらめき電球

私が手に持っているのがその道具なんですが
離れた位置からバランスを考え描く為だそうですニコニコ
で、細かい部分は近寄って描くと・・・
出来上がりが楽しみですね音符

貴重な作品を沢山見せていただき
ご協力いただきました皆様
ありがとうございました!!

あ、今日私も池野アナも科野さんもみんな紫でしたが・・・

なんとピンクの帽子の可愛らしいカメラマンも紫ひらめき電球
ディレクターもネックウォーマーが薄紫ひらめき電球
昨日一円玉浮かせたスタッフも紫ひらめき電球

紫大集合だったのでありました(笑)


江口ともみオフィシャルブログ「MOMI DIARY」 Powered by Ameba-201001251507000.jpg


お昼は勿論釜あげうどんラーメン

江口ともみオフィシャルブログ「MOMI DIARY」 Powered by Ameba-201001251328000.jpg

お出汁がこんな入れ物に入って出てきました


江口ともみオフィシャルブログ「MOMI DIARY」 Powered by Ameba-201001251320000.jpg

みんなで大きな桶をつついて美味しかったですニコニコ


明日は電車電車だよん


江口ともみオフィシャルブログ「MOMI DIARY」 Powered by Ameba-201001251504000.jpg

お楽しみにぃニコニコパー