久々に野毛山動物園 に行ってきました

幼稚園ぶりとか小学生ぶりとかです(笑)



江口ともみオフィシャルブログ「MOMI DIARY」 Powered by Ameba-200910251425000.jpg

足元まで入ってないと思って

ちとコンビニ前の若者風な座り方(笑)

膝はきちんと閉じてますので・・・(^▽^;)


ここの近くでランチをしたので

せっかくならば行って見よう音譜


ここは横浜市立動物園だから入園料は無料


たまに動物園に来るとライオンて大きいな~

とか、シマウマのシマ綺麗だな~とか

結構楽しめますよニコニコ



江口ともみオフィシャルブログ「MOMI DIARY」 Powered by Ameba-200910251430000.jpg

レッサーパンダくんは笹をムシャムシャ


今日はクマクマやペンギンペンギンなど、ちょうど餌やりの時間に

都合よく檻の前を通ったので、飼育員の方の

楽しいお話も聞けましたビックリマーク


なんとここのペンギンペンギンの中にご長寿ペンギンがひらめき電球

寿命は20年くらいなのだそうですが

26歳のおばあちゃんがいましたひらめき電球

背中の毛が抜けていて

あまり水に入らず茶色っぽいのがその子


食欲旺盛で元気なので見に行ってみてくださいね


そしてこちらもご長寿さんのフタコブラクダ

「ツガルさん」推定33歳

青森出身だからこの名前らしい(笑)



江口ともみオフィシャルブログ「MOMI DIARY」 Powered by Ameba-200910251449000.jpg

日本最高齢ラクダで日本動物愛護協会から

「功労動物賞」を受賞していました

前足の関節炎を患いながらも頑張って

命をまっとうしょうとしていると言う事での受賞


少し床ずれとかもあるようですあせる

ツガルさんビックリマーク頑張ってねビックリマーク


園内には孔雀がフラフラ歩いていたり

小動物と触れ合えるコーナーなどもあり

本当に無料でいいの?っていうくらい

充実していますよアップ


あと、可笑しかったのがチンパンジー

なんと私達より先輩44歳のメスチンパンジーがいたのですが

見ていたらウンチを拾って手に持ち木の上の方に

勢いよく登って行ったんですビックリマーク


「もしかしたら投げられるんじゃない!?

と、檻から逃げると、どうやら違うらしい・・・

周囲を伺い彼女のとった行動は・・・


クンクン・・ん?まだいけるわよね音譜

パク・・パクパクパク・・・


ま、犬でもたまにある行動ではありますし

消化しきれていない木の実などもあるかと思うから

そんな不思議な行動ではないのですが・・・

ちょっと昼に食べたハンバーグが出てきそうでした(^o^;)


あ、お食事しながらここ読んでたりしてたらごめんなさいあせる


犯人はこの子です!!



江口ともみオフィシャルブログ「MOMI DIARY」 Powered by Ameba-200910251433000.jpg


微妙に白いおしりしかわからないかな(笑)



さて今日一日の中で一番おかし悲しかったのが

お昼ごはんを食べに行く途中にすれ違った

あるおじさんの一言・・・


耳にイヤホンつけ四つ折りになった

千円札をお財布に入れながら

「あ~あ~あせるお金なくなっちゃったな~あせる


近くにJRA馬のWINSがあり、行きかう人々は

みんな競馬新聞片手にイヤホン・・・


おじさんメインレース前に摩っちゃったのかな(^o^;)

思わず「一緒にお昼でも食べましょうか」って

誘ってしまいそうでした・・

賭け事はほどほどにね(o^-')b