浅草キッドの2人やっている

TBSの「第二アサ秘ジャーナル」は

大人の社会科見学を始めてからもう2年半


色んな工場見学へ行きましたが

今日はこれぞおとなの工場見学でした


作っているのはこちら・・・



江口ともみオフィシャルブログ「MOMI DIARY」 Powered by Ameba-200903261049000.jpg

・・・・・造園業ではないですよ(^^;


こ、この形・・・・・・・

ブログに載せるのもちと考えたのですが

あまりにもユニークだったのでо(ж>▽<)y ☆


そうひらめき電球避妊具のコンドーム工場の相模ゴム工業さん


詳しくは番組を見ていただきたいのですが

なんと創業者は女性だったのですよ!


こちらは相模ゴムさんが作ってきた日本、または海外の商品



江口ともみオフィシャルブログ「MOMI DIARY」 Powered by Ameba-200903261611000.jpg

パッケージもお国柄が出ていて面白いのですが

各国のコンドームの呼び方が面白かったです


番組で出てこなかったものだけひとつ・・・

ポルトガルでは「ビーナスのシャツ」だそうですラブラブ

「CAMISADE VENUS」

なんだかかわいいですよね

でも香港とか、インドネシア、ドイツなどは爆笑でした


相模ゴム工業さんでは「世界一高い」そして

「最薄0.022ミリ」の商品を今年2月14日

バレンタインデーに発売しています


それが「サガミオリジナル 0.02 プレミアム」

従来のラテックス製ではなくポリウレタン製なのですが

番組ではラテックス製のものとポリウレタン製の違いや

どれだけ念入りに製品検査をしているかを

バッチリ取材していますので是非見てくださいね音譜


私が作ったチョーかわいい!?オリジナル商品もお楽しみに(笑)


明るい家族計画はもちろん

エイズや感染症予防の為にも大切な商品です

日本でのエイズ患者は毎年増えているのが現状ガーン

これだけ素晴らしい商品があるのですから

きちんと考えてくださいね(o^-')b