ここ数日ブログやろうと思いつつ

年賀状ポストや大掃除に追われて寝るのが朝方・・・


昨日なんてキッチンの掃除だけで腕が筋肉痛

拭き掃除はいい運動ですよね(笑)

換気扇にレンジ、シンク、調味料の入れ物やらごみ箱

あらゆるもの拭いて床までいって

新しいキッチンマットにしてスッキリアップ


途中多少置いてあるものの配置換えとかに悩むから

時間がかかる・・・そう、私掃除に時間がかかるんです


だから全部終わるには絶対年越します(笑)


季節の変わり目ごとに割りとまとめた掃除をするのですが

年末はとにかく「捨てる」に重点をおきます

キッチンは賞味期限切れでも「いつか食べる・・」

と、置いてあるものって結構増えてしまうんですよね(^▽^;)


今年も結構捨てました(o^-')b

4日が最初のゴミの日だから、我が家のガレージは

これからゴミの山になるでしょう・・・・・


さてここ数日の私は・・・

友人が新しくマンションを購入したのでお祝いに♪



江口ともみオフィシャルブログ「MOMI DIARY」 Powered by Ameba-200812282120000.jpg

男性はご主人様一人・・・

姉さんたちの怒涛のトークに飲み込まれて

ほとんど声を聞くことがなかった・・・(笑)

こんな友達持ってる女を嫁にしたのだから諦めてくれにひひ


話ころころ変わって先日コンビニで見つけたもの↓



江口ともみオフィシャルブログ「MOMI DIARY」 Powered by Ameba-200812302129000.jpg

「なんちゃってオレンジ」


醤油風なだけに「しょうゆじゃありません!」

って沢山書いてあるのですが

グラスに移してみると・・・



江口ともみオフィシャルブログ「MOMI DIARY」 Powered by Ameba-200812302127000.jpg

中身も醤油色だったひらめき電球


味はちゃんとオレンジジュースで美味しかったですニコニコ


お正月に家族や親戚で集まる時のネタにいかがですか~(笑)

ちなみにこれはチェリオのオレンジジュースです