皆さんこんにちは、もみの手 二日町店 直嶋です よろしくどうぞ~♪

 

ようやく春らしい天気となりました。

先週の寒さはなんだったのでしょうか?

 

さて、先日弟の結婚式で栃木は宇都宮まで行ってきました。

普段は確実に寝ている時間に起きヘロヘロ状態ゲローで仙台駅へ。

ネットで切符を買ったのですが、新幹線というものは乗車券を買わないといけないという事が直前にわかり、慌てて買いました。

普段乗りなれないものを乗るとこうなるんですね~「いや、切符だけでいいだろ!自由席なんだから」と思っている人は僕だけではないはず。

 

当日は朝は少々どんよりでしたが、着いてからは日が出て心地よく素晴らしい天気に恵まれました。

陽射しが目に刺さる刺さる・・・寝起きには厳しいのよ・・

宇都宮で有名な餃子のみんみん?でしたかね、東口にあったのですが、行列ができてました。

正直餃子一つに並ぶのは・・・って思いません?思わないんでしょうね、ハイ。

会場照れ大変綺麗でした。

親からは別に何もしなくていいと言われたのですが行ったら行ったで親族紹介で自己紹介してください。とのことガーン

簡単な自己紹介で済ますのもなんですし、ここは長男らしくと思い「今日初めてお会いしたのですが、大変綺麗な方で、弟も素晴らしい相手に恵まれて幸せだなと思います。これからお互い良い関係を築けるようにどうかよろしくお願いします」と、こんな感じに相手を褒めつつ、相手をたてて自己紹介をしたのですが・・他が叔父の〇〇ですとか叔母の〇〇ですとかそんなもんで・・・初めて会うのだからもう少し印象を残すようなこと言った方がいいと思うんですけどね・・

 

さて滞りなく式も終わり、披露宴も終わり夜。

正直この時点で人疲れが半端なくなってまして、人の少ない所にいたいと思っていましたが。親・親族とまさかのチェーン店居酒屋で食事。せっかく来たんだから他にあるんじゃないか?Σ(゚д゚;)と本気で思いましたが、とりあえずお腹がすいていたので着席。居酒屋なのでうるさいショボーン。かなり体力的に限界に来ていたのでせっかく集まって申し訳ないと思いつつも抜けて街ブラ。少し外の空気を吸いながら散歩したかったのです、ハイ。

 

夜、ホテルでリラクゼーション呼んでみました。結果?お察しください(ノω・、)

 

次の日街ブラしてから帰ろうと思ったのですが、見るものは遠くにしかないという事を悟り早々帰宅。ここまでで、宇都宮名物は一切食しておりません(笑) 夜ぶらついていた時も餃子~と思って探していたのですが、どこも並んでたり混んでたりなので諦めました。餃子は幸楽苑か万寿山で十分ですね、えぇ。

 

さて、初めて行った宇都宮結婚式じゃなければもう少しゆっくりしたいところですが、片道一時間程と近いんですね~次に行くのは甥姪が生まれたらかな?

僕にも良い事があればと切に思う今日この頃です。

長文駄文ご覧いただきありがとうございました。

ではではノシ