眼のお話 | 長岡式酵素玄米 病気に負けない身体を作る!こだわりの発酵玄米

長岡式酵素玄米 病気に負けない身体を作る!こだわりの発酵玄米

ブログでは、酵素玄米工房もみの木のカフェメニューのご紹介、腸内環境を整えるための工夫、そして私が10年間ご相談を受けてきた、
酵素玄米でご病気を克服されたお客様の体験談などもご紹介していきます。どうぞよろしくお願いします


髪と歯茎のお話をしたので

次は眼のお話

専門的なことはわかりませんが

14年という、長い間

欠かさず酵素玄米を食べてきたことで

真面目に三食食べるわけでもない

外食も居酒屋も行く

ビールや日本酒もたくさん飲めないですが、好きなので、毎日楽しむ生活

原発事故での避難、母の癌、離婚前後の体調不良、ダブル受験、コロナによる経営の方向転換など

いろいろあっても

真面目にやってなくても

食べない日があっても

私を助けてくれた酵素玄米
眼もやはり、血流が大切

酵素玄米と発酵食品を中心とする生活は、血流を良くし、血液を末端まで届けてくれます

現在の私の眼は、54歳ですが、老眼はなく

軽い近視のみ

両眼の視力は0.8くらい

裸眼でなんでも良く見えます

子供達も私も、天神のアイックスさんで検眼して頂きますが

携帯の画面やiPadの動画撮影など、眼を酷使する日々

目がもうちょっと悪くなったら

メガネを作った方が楽に見れるそうです

それまでは

画面をみたら、ちょっと休憩して緑をみたり

お茶を飲んで休憩したり

酵素玄米を食べたり、漬物を食べて

身体を温めたり

ゆっくりお風呂に入って

ぐっすり眠る

そんな生活で、これからも長く自分の眼を使って行こうと思います

●アイックスさんのHPはこちら
https://eyex.co.jp/



●長岡式酵素玄米の通販ページはこちらから

mominoki cafe https://gsfr3.app.goo.gl/UrMeZx #BASEec

https://cafe-mominoki.jp/smp/