本日は定休日 | 長岡式酵素玄米 病気に負けない身体を作る!こだわりの発酵玄米

長岡式酵素玄米 病気に負けない身体を作る!こだわりの発酵玄米

ブログでは、酵素玄米工房もみの木のカフェメニューのご紹介、腸内環境を整えるための工夫、そして私が10年間ご相談を受けてきた、
酵素玄米でご病気を克服されたお客様の体験談などもご紹介していきます。どうぞよろしくお願いします



今日のもみの木はおやすみ
明日の土曜日も講座準備のため、おやすみになります

次の営業は、来週火曜日からになります
よろしくお願い致します

ここのところ、酵素玄米の通販ページに、有り得ないほどご注文がきているため

スタッフと私で、せっせと小分けをしたり、発送したりしています  

酵素玄米は、発酵に4日間かかり、丁寧に熟成させて送っているので

お時間がかかり、お待たせしておりますが
順次発送しておりますので、どうぞ楽しみにお待ちくださいね

今日は、京都に住む息子にも、酵素玄米、味噌、キムチ、麹漬物、酵素玄米の甘酒で作った自家製酵母パンと
 
発酵ものをたくさん送る予定です

普段から寮でもビオマルシェさんの宅配をとって、お野菜たっぷりのご飯を作っている、私よりまめな息子ですが
(昨日は魚屋さんでカレイ買って、煮付けにして、ビオマルシェさんの菜の花でお浸し作って食べてました)

ちょっとした、調味料やお漬物があったり、お守り代わりの酵素玄米は送るととても喜んでくれるので、私も嬉しいです

もみの木は、お店自体が癒し空間なのか、仕込みなどで来るときは

まず、酵素玄米と漬物でご飯食べて、お茶を入れて飲むんですが
 
そうすると、緊張していた身体もほぐれて、ほっとします

料理教室も2月は開催予定なので、是非ご参加されて、私と一緒に手作りの味を楽しんでみましょうね

● ビオマルシェさんの味噌教室 増席!
  2月29日土曜日 14時から16時のみ8名入れ      ます

★詳細はこちら

● 自家製キムチ教室(もみの木でやります)
  2月21日のみ あと5名入れます

★詳細はこちら

どうぞよろしくお願い致します