こんにちはニコニコ

元教育関係の仕事のMominokiです。

我が家の教育や中学受験ブログを

書いています。

 

良かったこと・悪かったこと

思ったことなど

せきららに綴りたいと思っていますキラキラ

 

よろしくお願いしますキラキラ

6月になりました。傘虹ぽってりフラワー

梅雨の季節ですね。

 

中学受験を間近に控えていますが、

小さいころからやってきて、よかったことを

今日は書きたいと思います。

 

脳トレに 知育玩具 LaQ

 

推奨年齢は5歳から

だったかな。我が家は4歳くらいから遊んでいます。

 

6月になりましたので、

季節の飾り物を作ってくれました。

下矢印  下矢印  下矢印  下矢印  下矢印

 

 

 

玄関の素敵なお飾りが完成しました。

 

LaQ(ラキュー)

たった7種類の小さなパーツから
平面・立体・幾何学体とあらゆる形に変化する、
まったく新しい発想から生まれたパズルブロックなんです!

小さい子供から脳トレに、知育としての活用!!

レゴもたくさん持っていますが、

我が家は、LaQをやり続けています。

 

参考にしたのは、こちらの本です。

 

 

 

 

本参考にしながら、

自分でどう変えたいとか、

もう少し大きいのを作りたいとか

慣れてくると工夫して自分で難しいものも作れるようになります。

 

知育のおもちゃNo.1だと思っています!

 

レゴはレゴでたのしい。

でもレゴはどんどん新しいパーツが出てきて、

このパーツがないと・・・・となってしまうことがありませんか。

 

その点、ラキューはたった7種類のパーツ。

勿論、この色が欲しいとか!!

車のタイヤが欲しいとかありますが。

(タイヤも別売りでありますが、もちろん標準のパーツで工夫すれば作れる!)

 

とってもおすすめですほっこり

 

購入場所は、

知育教材ですので、

大きな本屋さんによくおいてあります。

それから、やっぱりネット購入がお値段的にもおすすめ。

 

 

キラキラ   ハート   キラキラ   ハート   キラキラ   ハート

 

やっぱりお得なベーシックたっぷりセット

我が家もまず、このサイズを買いましたピンクハート

それから、まだまだ買い足していますが…笑

おススメです下矢印

 

 

 

他にも教育ブログを書いています。

良かったら是非お越しください看板持ち

下矢印   下矢印   下矢印

 

 

 

 

 

 

 

恐竜好きのお子さんにはハート

 

 

 

 

 
 

 


女の子にもハート