教育費にお金をかけすぎ!!

日々節約照れ

節約は結構すきなので苦ではないですが合格

 

この驚愕の値段びっくり

にはテンパる我が家です滝汗

 

貰ってまいりました。

お値段表

 

 

 TODAY'S
 
夏期講習・夏季集中講座含め25万越え

滝汗   滝汗   滝汗   滝汗   滝汗   滝汗   滝汗   滝汗   滝汗 

 

 

母の日がもうすぐだというのに

こんなお値段表のプレゼントが届くとは滝汗

 

 

さぁ、どうする。二者択一です。

 

    

 

❶講習だけ取る(とはいえ17万越えです)

 

❷大奮発、子供のため(かどうかは?!?

 講習・オプション全部取る。

 

 

 

ここに全部取らないという選択肢は残念ながらないので、

季節講習を取らないと夏の一か月半、何もなくなってしまうので。

そして、塾から電話かかってきますよね。

 

はい。十数万円の出費はほぼ決定滝汗

 

頑張りますよ。子供のために(子供がやりたいなら)

やってやれないことはない。

オプションも教育費貧乏になりながら、

頑張っちゃおうか・・・と頭をよぎるが

 

家族でディズニーいけちゃうよね!?

とか思ってしまうのが事実です照れ

 

みなさんは、オプションもとりますか???

 

25万って、1か月普通に暮らせてしまう金額びっくり

 

オプションとらなくても、イイかなとも思うけど、

 

こどもが行きたいと言えば、

顔は喜んで「行ってらっしゃいニコニコ

 

心は「モトはとってください・・お願いしますねウインク

かもしれません照れ

 

照れ   照れ   照れ   照れ   照れ   照れ  

 

ところで、二月の勝者、みなさん読みました??

ドラマも見ましたか?

 

私は、なんだか怖くてドラマも見れませんでした。

そして、漫画もみてはいませんが、

子供たちの受験がすべて終わったら

見てみようと思います。

 

 

 

 

 

子供の教育ブログほかにも書いています

よろしくお願いします下矢印 下矢印 下矢印